Hawaii③ | 米粉パンと米粉のおやつ◎栄養士ママの食物アレルギーっ子対応ご飯

米粉パンと米粉のおやつ◎栄養士ママの食物アレルギーっ子対応ご飯

15歳の娘、13歳の息子の2児の母です。息子に重度の食物アレルギーがあり、毎日のアレルギー対応ご飯と中学校のコピー弁当を作っています。 アレルギー対応食は難しくない!健康的でみんなが美味しくて楽しいと思える「食」をお伝え出来ればいいなと思っています。

ホールフーズでの私の買い物が長すぎて
あっという間にチェックイン時間に。



宿泊先は

HILTON GRAND WAIKIKIAN  です。



{BB480112-DF82-4BAC-8205-105AA88CC146}
フルキッチン
5つのコンロ、食器や包丁、コップ類、フライパン、鍋、炊飯器、コーヒーメーカー、レンジやオーブン、食洗機あり

使いませんが、トースター、ジューサーもあります。

でっかい冷蔵庫には沢山入ります。


*コンタミの心配があるので食器、グラス、フライパン、鍋など
使うものは全て一度洗ってから使います。

念のためフライパンホイールも持ってきてます。


{7C9C3E07-CB36-4345-A4CB-94EAA3C9E7A9}

リビング


{854F549C-8158-41A9-8AFC-07209D165B4E}

マスターベッドルーム

{5070CB35-551C-4A7C-A461-D8C45EE383BF}

ベッドの隣にはバスタブ、シャワー、トイレ、洗面台



{891B9EA2-5A1B-4B0D-AC2D-A94BCB89CFD3}

もう一つの部屋にはダブルベッド2つと
子供たちが飛び跳ねて既にぐちゃぐちゃ…

{73AF00A4-922A-4F70-8212-F6B0DE9C55BB}

シャワールーム、トイレ、洗面台があります。


全部の部屋にテレビあり。

何故か娘と夜な夜なホットロードを観てました


{F88F06FB-5FAD-4CE1-B545-7D7E4CB4AFCF}

洗濯乾燥機もあります。


洗剤も置いてありますが、
使い慣れたものを持っていきます。




{0070FEF8-E70D-43F5-95E2-503E63E42F19}

景色はこんな感じ。




{90FC61BB-2A62-4ADE-96C8-89F98A87B3CB}


レインボータワーとラグーンタワーで視界は少し遮られますが、景色はいいです。
夜に下でポリネシアンショーが、やってる日はラナイから観れます




食材はほぼトランク1個分(おやつも含め)



多すぎた?と思ってたけど、
子供たちの食べる量が増えて
沢山持って行って正解でした。



あと、いつも持っていくのは
スリッパ


日本人だもんね

靴で部屋を歩くのは抵抗あるし、
裸足も汚い気がして、、、。


小さい子がいる場合は小さいコップやスプーン、フォークがあるといいかも。
あとは箸。
前回あるといいな〜と思ってた「ザル」も100均のを持っていきました

野菜洗う時に便利。
お米は無洗米を2合分はかってビニール袋に入れて日数分持って行きました。
あとはさとうのごはんも。


アメニティも置いてありますが(日本の様に歯ブラシまではないです)
こちらも使い慣れたものを持っていきます。


滞在中1度だけお掃除が入ります。
(チェックインの時に教えて貰えるのでチップを忘れずに)



本当コンドミニアムは暮らすように過ごせますね
 


  



Hawaii④ごはんにつづく



11月のレッスンのご案内


☆11/2(木)・7(火)・10(金)米粉1斤パン  満員御礼


募集


☆11/14(火)米粉ベーグル&ヴィーガンバター残1
☆11/17(金)米粉ベーグル&ヴィーガンバター残1
☆11/20(月)ベーグルプライベートレッスン
☆11/22(水)米粉の丸パン&ロールパンとおからこんにゃくをサンドします♪残1
☆11/28(火)米粉ベーグル&ヴィーガンバター残1



☆ベーグル&ヴィーガンバター¥8,000
☆米粉の丸パン&ロールパン¥5,000

お申し込みはこちらまで↓









にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
にほんブログ村