9/20(水)のアレルギー対応給食コピー弁当 | 米粉パンと米粉のおやつ◎栄養士ママの食物アレルギーっ子対応ご飯

米粉パンと米粉のおやつ◎栄養士ママの食物アレルギーっ子対応ご飯

16歳の娘、13歳の息子の2児の母です。息子に重度の食物アレルギーがあり、毎日のアレルギー対応ご飯と中学校のコピー弁当を作っています。 アレルギー対応食は難しくない!健康的でみんなが美味しくて楽しいと思える「食」をお伝え出来ればいいなと思っています。

☆お弁当(アレルギー対応)
{5ED922F7-439E-4A09-AE2C-8ECE6BFDC8FE}






☆給食
{C8A71AC5-D0B3-4B9B-998E-D0C9C9D5EB29}






茎わかめ入り金平→アラメ入り金平
ほうろく菜種油でゴボウの香りが出るまで炒めたので
植物性のみですが、とってもコクがあります。


すまし汁はお麸なしで






 

{F4AFDFE1-3404-4E25-AFBF-2DCC9BF9ABD9}

お友達にsol solさんの米粉パンを頂きましたー

もう、最近一嬉しかったです

ずっと食べてみたかったんです〜

どれも美味しかった





そして息子氏
パスポートを更新してきました
{E90DB1CB-CD54-4FE6-B3B3-9487E2B8C27E}

前の写真めっちゃ可愛かったんだけどな〜

今回は寝起きのちょっとご機嫌ななめな時に撮った写真です

パスポートで成長を感じます〜





{586EF9A6-923D-4CBC-A254-7877BB5A55EB}




{26E564CE-9DCA-4F06-8A36-01E711040D97}







にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
にほんブログ村