3月最後の米粉100%角食1斤パンレッスン | 米粉パンと米粉のおやつ◎栄養士ママの食物アレルギーっ子対応ご飯

米粉パンと米粉のおやつ◎栄養士ママの食物アレルギーっ子対応ご飯

16歳の娘、13歳の息子の2児の母です。息子に重度の食物アレルギーがあり、毎日のアレルギー対応ご飯と中学校のコピー弁当を作っています。 アレルギー対応食は難しくない!健康的でみんなが美味しくて楽しいと思える「食」をお伝え出来ればいいなと思っています。

{7A1A663E-AF9F-4967-BA95-9398D40B872B}

レッスンのランチ




あれもこれも〜
と考えている時が幸せで
今回もお皿に乗せられなかったものも…

{3BB94178-D671-4AD0-8312-834599D7473D}

・米粉パン
・サラダ
・タマゴサラダ風
・新じゃがの煮っころがし
・エリンギソテー
・さつまいもの金平
・せとか

{24DD51AF-90B9-47CD-9E84-A2BC68777A0C}

スープは
・春キャベツのポタージュ豆乳メレンゲのせ

でした






{2A3CFC36-F9F9-4237-B855-FCEE364D52B9}

3月最後の米粉パンレッスンには

遠くは香川県や兵庫県からご参加いただいた方もいらっしゃり、もう感謝感激です

ブログやインスタ、Facebookで私の米粉パンに興味をもっていただきありがとうございます


皆さんにご感想をいただきましたのでご紹介しますね



☆ご感想☆

同じような材料を使っているのにこんなに違うなんて!と驚きの連続でした。
丁寧にレッスンしていただきありがとうございました。先生の雰囲気にもとても癒されました☆
そして試食の際にだしていただいたデリがどれもおいしくて幸せでした!
今後も成型パンのレッスンや米粉を使ったお料理とかアレルギー児の食事アイデアとか教えていただきたいです!
これからもよろしくお願いいたします。





すごく美味しく、きれいな食パンに感動しました。自宅でも焼けるようになれると良いナ…。
成形パンも習いたいです。よろしくお願い致します。
今日は有りがとうございました。




初めての料理教室楽しかったです。
みなさんの食に対する関心の高さを感じ勉強になりました。





とっても楽しく過ごすことができました。
これでサンドウィッチが作って食べられます。
また成形パン等の教室もありましたら参加したいです。
ありがとうございました!!





今までのパン教室とは全く違い、本当に美味しくてびっくりしました。
是非成形パンも参加させて頂きたいです。








4月は息子の小学校入学もあり、現在レッスンは募集しておりませんが、落ち着いたらレッスンを再開したいと思っています

米粉100%角食1斤パンはもちろん、米粉成形パン、
米粉のおやつ、アレルギー対応のお弁当や日々のおかずなどなど…
色々やっていきたいと思っています。

またブログやFacebook、インスタ等で募集させていただきますね〜

どうぞよろしくお願いします

4月は研究期間として色々作っていきたいと思いまーす



にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
にほんブログ村

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!