2/23(水)のアレルギー対応保育園コピー弁当と雑穀料理教室 | 米粉パンと米粉のおやつ◎栄養士ママの食物アレルギーっ子対応ご飯

米粉パンと米粉のおやつ◎栄養士ママの食物アレルギーっ子対応ご飯

16歳の娘、13歳の息子の2児の母です。息子に重度の食物アレルギーがあり、毎日のアレルギー対応ご飯と中学校のコピー弁当を作っています。 アレルギー対応食は難しくない!健康的でみんなが美味しくて楽しいと思える「食」をお伝え出来ればいいなと思っています。

{B6230503-9EFC-4064-B9F8-8DDE366A7A38}

{C8AA98CD-3772-42FD-9F53-39FE86A0CC63}


もりのいえ
りえさんのお料理教室に参加しましたカナヘイ花

メインは「ひえのコロッケ」

サクサクとろーり美味しかった〜カナヘイうさぎカナヘイハート

雑穀料理と言えばりえさんカナヘイきらきらカナヘイきらきら

今回も盛りだくさんな素敵なレッスンでしたーとびだすうさぎ2カナヘイきらきら

可愛いふくちゃんにも癒されたカナヘイハート






2/23(水)
☆給食
{D7103647-0E71-4771-A325-F2384289DFE1}






★しーくんお弁当
{3D73F9EA-F02C-4E9E-9982-D4102271340C}

カレーにはたっぷりリンゴのすりおろしカナヘイきらきら

イカリングフライ→お魚ソーセージのフライ

おやつはりんご、バナナ、キウイでしたとびだすうさぎ2








にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
にほんブログ村

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!


HMH OFFICIAL LINE
Add Friend