りんごとレーズンの重ね煮で米粉蒸しパン と 2/20(月)アレルギー対応保育園コピー弁当 | 米粉パンと米粉のおやつ◎栄養士ママの食物アレルギーっ子対応ご飯

米粉パンと米粉のおやつ◎栄養士ママの食物アレルギーっ子対応ご飯

16歳の娘、13歳の息子の2児の母です。息子に重度の食物アレルギーがあり、毎日のアレルギー対応ご飯と中学校のコピー弁当を作っています。 アレルギー対応食は難しくない!健康的でみんなが美味しくて楽しいと思える「食」をお伝え出来ればいいなと思っています。

{A42535E4-EB27-4388-A907-2356D690F129}

カナヘイ花りんごとレーズンの米粉蒸しパンカナヘイ花
(小麦・卵・乳・大豆不使用)

りんごとレーズンの重ね煮を前日に作っておいて
米粉蒸しパンにたっぷりいれました 
トップにも沢山乗っけたら
ぱっくり割れなくて残念〜
りんごとレーズンはお砂糖無しでも充分甘く
蒸しパンもお砂糖を控えて作りました〜
(ぱっくり割れなかったのはお砂糖が少ないのもあるかな?)




☆給食
{DCAAFAA5-F874-41D7-BAC8-184DCFDC36A3}






★しーくんお弁当
{0A4486A1-52F6-4ABC-84A9-065A485BCFAD}

牛肉とごぼうのしぐれ煮は
ご飯に乗っけちゃいましたてへぺろうさぎカナヘイきらきら


芋煮汁はたっぷりのお芋ときのこを入れてカナヘイ花

納豆は多少食べれる様になりましたが、
運動誘発アナフィラキシーを経験済みなので
保育園では代わりのものをとびだすピスケ2
かぼちゃとエリンギのソテーに



おやつはりんごとレーズンの米粉蒸しパン
でしたとびだすうさぎ2カナヘイきらきら




にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
にほんブログ村


日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!



HMH OFFICIAL LINE
Add Friend