米粉ロールパン | 米粉パンと米粉のおやつ◎栄養士ママの食物アレルギーっ子対応ご飯

米粉パンと米粉のおやつ◎栄養士ママの食物アレルギーっ子対応ご飯

16歳の娘、13歳の息子の2児の母です。息子に重度の食物アレルギーがあり、毎日のアレルギー対応ご飯と中学校のコピー弁当を作っています。 アレルギー対応食は難しくない!健康的でみんなが美味しくて楽しいと思える「食」をお伝え出来ればいいなと思っています。

またまた雪ですねー!

朝から息子さんを病院に連れて行くも
病院閉まってるし…

先生昨日
「明日9:15分位に点滴来てねー♪」

って言ったよね?

しかも病院前に貼ってある休診のお知らせに
今日載ってないしー!
何の休み?
今日は何の日?

気になりながら過ごす1日になりそうですあんぐりうさぎカナヘイ!?

↑↑カレンダーみて気付く…
建国記念日なんですね!!
祝日かー!


さて、
米粉成形パンの基本のロールパンカナヘイキャンティ
{E94B403B-4099-40F1-8289-D624C32D9ACD}

色んなパターンで試してますが、
何が正解か解らなくなってきましたーあんぐりうさぎカナヘイびっくり

でもぷっくりふんわりしてるから
これもいいかなととびだすうさぎ2




{DD84936E-5093-41E1-A518-3594778D7743}

{0ECA133A-FEC8-40FE-A47D-53CFC7293E88}

整列させてみたーとびだすうさぎ2カナヘイきらきら


米粉パン、作る人それぞれの良さがあって
色んなパターンがあっていいよね



米粉食パンだけでなく、色んな成形パンもレッスンしていきたいと思います

給食を作られてるアレっ子ママは、
きっとこっちの方が給食に持っていきやすいかな。

成形パンって可愛いしねカナヘイハートカナヘイハート


さてさて土日はお家にこもるので
掃除しまーす気合いピスケ




あ、、、
胃腸風邪って治りかけて食欲出てくると
あれ食べたい、もっと食べたいコールが凄くないですか??
まだ胃腸が回復してないので少しずつ消化にいいものを食べさせるしかないんですが、
食べたい食べたいと涙まで流す始末…あんぐりうさぎ

仕方なく赤ちゃん煎餅をガジガジしてますー

食べれるって素晴らしい〜カナヘイきらきら

早く復活します様にーカナヘイピスケカナヘイ花
















にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
にほんブログ村

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!



HMH OFFICIAL LINE
Add Friend