米粉づくしのイベント開催しました♪ | 米粉パンと米粉のおやつ◎栄養士ママの食物アレルギーっ子対応ご飯

米粉パンと米粉のおやつ◎栄養士ママの食物アレルギーっ子対応ご飯

16歳の娘、13歳の息子の2児の母です。息子に重度の食物アレルギーがあり、毎日のアレルギー対応ご飯と中学校のコピー弁当を作っています。 アレルギー対応食は難しくない!健康的でみんなが美味しくて楽しいと思える「食」をお伝え出来ればいいなと思っています。

{A6B7DF8B-D8D0-449A-A1A2-709DD8D1F7C0}
{BB801573-7F7C-4E89-9B58-BA36945DAD5D}

BAUNESTさんで米粉づくしのコラボイベントを開催しました〜とびだすうさぎ2カナヘイきらきら



メニューはこちらカナヘイ花
{6E8D1E23-837F-4AA8-B84D-4088A5B2624A}



20年来の大親友カナヘイ花奈美ちゃんとのコラボカナヘイハート


作るものを分担して、「米粉」を知ってもらい、そして美味しく楽しんでもらうイベントカナヘイきらきら



{B253BF33-940A-45BC-AFEB-34B8BFAF4BAA}

{33D79FB1-2C37-4585-8F2F-7296516F4C98}

{6E0D91CE-E4FF-443C-B605-0C09DD2782DA}

{8AFC21C1-135C-454D-A8FC-8BD77C9A638F}

{016D46CA-01E2-49FD-BCF0-5D2C48C5193F}

CMに使えそうなかわいい写真♡



米粉が初めての方から、
私達のお料理を楽しみに来てくださった方、
私達のデビューを応援して来てくださった方てへぺろうさぎ


皆さんありがとうございました♡


メンバーは初めましての方もみえましたが、
皆さんワイワイ話も弾み仲良しさんになってました〜とびだすうさぎ2カナヘイ花

共通点は皆さん「食」に興味があること。

だから話が合うんだよね♡


今回Facebookで募集して、ありがたい事にすぐに満員御礼にカナヘイピスケカナヘイきらきら

「米粉」に興味がある方が沢山いらっしゃるんだと実感しましたとびだすピスケ2カナヘイハート


第2弾?
また他にも何か楽しいイベント企画しようと思います〜とびだすうさぎ2カナヘイきらきら




そしてそして、大人気で今やなかなか手に入らない
を使った甘酒食パンが大人気でした〜カナヘイきらきら

お料理にも海老ちゃんの麹、沢山使いましたよ





そして今朝、
大人気だった甘酒パンを1斤で焼いてみた
{FC4C605A-2E48-4C34-8928-213789C486F7}

前日徹夜だったので、うとうとしながら発酵待ってたら過発酵になるわ、オーブン半分設定しながら途中寝ちゃって半分今朝焼いたり
どんなんが出来上がるんやー!
と思ってましたが
{15D3E7C2-83B4-429E-88A8-C7689C624656}

中はフワフワ
外は焼き目がついて香ばしくて
めっちゃ美味しかったでーすとびだすうさぎ2カナヘイきらきら


海老ちゃんの麹とコラボして行こうと思いますとびだすうさぎ2
↑勝手に言ってるw





にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
にほんブログ村

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!



HMH OFFICIAL LINE
Add Friend