Neoベジレッスン と おやつバイキングの日♪ 1/26(木)のアレルギー対応保育園コピー弁当 | 米粉パンと米粉のおやつ◎栄養士ママの食物アレルギーっ子対応ご飯

米粉パンと米粉のおやつ◎栄養士ママの食物アレルギーっ子対応ご飯

16歳の娘、13歳の息子の2児の母です。息子に重度の食物アレルギーがあり、毎日のアレルギー対応ご飯と中学校のコピー弁当を作っています。 アレルギー対応食は難しくない!健康的でみんなが美味しくて楽しいと思える「食」をお伝え出来ればいいなと思っています。

{928FC4CB-B5ED-4935-B72C-CD51070664B8}

つながる花1Neoベジレッスンつながる花2

容子先生のNeoベジタリアンのレッスンに行ってきました


もう、オムライスですね!これはとびだすピスケ2カナヘイ花

めっちゃ美味しかったーカナヘイ花つながる花1つながる花2カナヘイ花つながる花1つながる花2

今回も楽しいメンバーと楽しいレッスンでしたカナヘイハート
 







☆給食
{B3FD1194-C727-4DF1-8BB2-5AB68AEC16C0}






★しーくんお弁当
{A5898FB7-95E8-4A95-804A-2CFA288E1ED2}


この日は年1の「おやつバイキング」の日。



お友達はケーキ、プリン、ゼリーと聞いていたので
しーくんも
{6BBACF14-9B7A-4BD4-9CBE-BB2CAB5E9FCA}

・いちごゼリー
・葛プリン
・焼き菓子3種
用意。

この中から
ゼリーとプリン、焼き菓子をしーくんに選んで貰って

タルトとワッフルを少しずつ持って行きましたとびだすうさぎ2



アレルギーっ子しーくんは一番最初にレーンに乗せて貰って楽しんだご様子。

楽しかった様で何よりとびだすうさぎ2



でも最近「砂糖」
について考える事が多く、
3種類のおやつってなかなかハードだな…とも(爆)









にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
にほんブログ村

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!



HMH OFFICIAL LINE
Add Friend