1/16(月)のアレルギー対応保育園コピー弁当 | 米粉パンと米粉のおやつ◎栄養士ママの食物アレルギーっ子対応ご飯

米粉パンと米粉のおやつ◎栄養士ママの食物アレルギーっ子対応ご飯

16歳の娘、13歳の息子の2児の母です。息子に重度の食物アレルギーがあり、毎日のアレルギー対応ご飯と中学校のコピー弁当を作っています。 アレルギー対応食は難しくない!健康的でみんなが美味しくて楽しいと思える「食」をお伝え出来ればいいなと思っています。

息子のアナフィラキシーで沢山の方に心配していただきありがとうございましたつながるピスケ
そしてアメブロ始め、Facebookにコメントいただいた方ありがとうございましたとびだすピスケ2

息子は復活して、お姉ちゃんと

I have a エピペン〜
I have a…
と例のアレを…ショックなうさぎ

ペンはぺんやけど
ふざけたらいかんペンやで〜あんぐりうさぎ



母は気を引き締めて行きたいと思いますっ気合いピスケカナヘイきらきら



☆給食
{71CD650E-F3D9-45CC-ABA1-C3876E4478B7}






★しーくんお弁当
{1D9A9D1B-56EC-409C-872E-DA8EF747E4B2}

さばが無かったので、代わりにサワラ

高野豆腐→里芋の煮っころがし

白菜とハーブソーセージの塩麹スープ


おやつはりんごジュースと
ぱりんこでしたとびだすうさぎ2

写真にはぱりんこ写ってませんが、
ストックが無かったので
後から届けました〜てへぺろうさぎ










にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
にほんブログ村

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!



HMH OFFICIAL LINE
Add Friend