米粉のちぎりあんぱん と 米粉のココナッツクッキー 1/13(金)アレルギーっ子保育園お弁当 | 米粉パンと米粉のおやつ◎栄養士ママの食物アレルギーっ子対応ご飯

米粉パンと米粉のおやつ◎栄養士ママの食物アレルギーっ子対応ご飯

16歳の娘、13歳の息子の2児の母です。息子に重度の食物アレルギーがあり、毎日のアレルギー対応ご飯と中学校のコピー弁当を作っています。 アレルギー対応食は難しくない!健康的でみんなが美味しくて楽しいと思える「食」をお伝え出来ればいいなと思っています。

{31DF8731-1E7E-47B5-A243-E5FC920D9F92}

つながる花1米粉ちぎりあんぱんつながる花1


つながる花2米粉のココナッツクッキーつながる花2



ちぎりあんぱんの中身は
{0288DA45-7EA6-4542-B568-CFD66C551DA5}

Staubでコトコト炊いたあんこカナヘイ花

小豆も米粉も無農薬のもので作りましたとびだすピスケ2


いつもの米粉に比べると膨らみが悪かったかな〜とびだすピスケ1




ココナッツクッキーは息子の保育園のおやつカナヘイ花


どちらも米粉のポットラックパーティに持って行きました


この米粉のポットラックの会は2回目カナヘイきらきら

初めましての方も
お馴染みのマイスターさんも沢山居て

でも共通するのはみんな身体にいい物を摂りたい!(子供に食べさたい!)
と言う事。


私も息子のアレルギーをきっかけに「食」に再び興味を持ちナチュラルな物を選ぶ様になったし。

そして米粉に興味を持ったのは
息子のおかげだな
といつも思うとびだすうさぎ2



これぜーんぶ米粉
{8E4B9F1B-2FC6-4CD2-923C-A247CEA8B650}





パンに合うおかずも美味しかった〜
{B56C561C-AB63-4540-8F27-A61F92F77FC7}



参加される皆さんそれぞれ活躍されていて
刺激を貰えます




この日の保育園

☆給食
{74FF81FA-DF49-40BB-832B-FCAF8F6B3F7F}






★しーくんお弁当
{9B1200A4-810B-44E3-B84A-3208A853F10A}

前日にお寿司の具で牛肉を使ったので、
豚肉に変更してしょうが焼きにしましたとびだすうさぎ2

・ご飯
・切り干し大根のお味噌汁
・豚肉のしょうが焼き
・カラフル人参のマリネ

おやつは
米粉のココナッツクッキーでしたとびだすうさぎ2カナヘイ花



いつもは胚芽米を食べていますが、
お米を切らしてしまい…
白米を買って久々に炊いてみたら
その白さにビビった私ですあんぐりうさぎカナヘイびっくり




↓参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいですてへぺろうさぎカナヘイハート

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
にほんブログ村

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!



HMH OFFICIAL LINE
Add Friend