9/14(月)のお弁当 | 米粉パンと米粉のおやつ◎栄養士ママの食物アレルギーっ子対応ご飯

米粉パンと米粉のおやつ◎栄養士ママの食物アレルギーっ子対応ご飯

15歳の娘、13歳の息子の2児の母です。息子に重度の食物アレルギーがあり、毎日のアレルギー対応ご飯と中学校のコピー弁当を作っています。 アレルギー対応食は難しくない!健康的でみんなが美味しくて楽しいと思える「食」をお伝え出来ればいいなと思っています。

☆給食
・チキンカレー
・豆の胡麻和えサラダ
・ミックスフルーツ
・牛乳
★おやつ
・メロンゼリー

*給食写真なし






★しーくんお弁当☆

{9ED58676-036C-495A-8B63-D1A2C8641D81:01}

・チキンカレー(アレルギー用バーモントカレー中辛&星の王子さま&アンパンマンカレーをmix)

・れんこんとサツマイモのきんぴら風胡麻和え

・ミックスフルーツ

おやつはゼリーでした



今日は保育園から電話があり、(保育園から着信があるとドキドキします
蕁麻疹が出ているとの事で、急いで保育園へお迎えに

背中や首全体に平べったい蕁麻疹
呼吸は大丈夫だったので、
汗かな??と…
お家に帰ってシャワーを浴びて様子見していたら蕁麻疹が消えました。
今日のお弁当がカレーだったから香辛料も疑いましたが、いつも大丈夫のカレーだから
やっぱり原因は汗かな、と。 

プールも8月いっぱいで終わり、運動会の練習で汗をいっぱいかく。

朝は涼しくて、昼間はまだ暑いこの季節…

肌着を着せるか着せないか

うーん難しい季節





にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
にほんブログ村