9/1(火)のお弁当・給食 | 米粉パンと米粉のおやつ◎栄養士ママの食物アレルギーっ子対応ご飯

米粉パンと米粉のおやつ◎栄養士ママの食物アレルギーっ子対応ご飯

15歳の娘、13歳の息子の2児の母です。息子に重度の食物アレルギーがあり、毎日のアレルギー対応ご飯と中学校のコピー弁当を作っています。 アレルギー対応食は難しくない!健康的でみんなが美味しくて楽しいと思える「食」をお伝え出来ればいいなと思っています。

☆給食
・ごはん
・鶏肉の回鍋肉
・ほうれん草のしらす和え
・ハムと玉ねぎのスープ
・牛乳
★おやつ
・ぱりんこ

この日は防災の日で
園児引渡し訓練だったので給食の写真はありません




★しーくんお弁当☆

{C28C44C0-EA7A-462B-B35E-B776890D963F:01}

ごはん(牛肉しぐれ煮)

回鍋肉(豚肉で)

ほうれん草のしらす和え

玉ねぎとオクラのお味噌汁

おやつはぽたぽた焼きでした


実は翌日の給食と勘違いしていて…
鶏肉→豚肉
になりました…

結局次の日のストックがなくなり
行かない予定だったのに
買い出しに行くことになりました~




にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
にほんブログ村