ライスミルク | 米粉パンと米粉のおやつ◎栄養士ママの食物アレルギーっ子対応ご飯

米粉パンと米粉のおやつ◎栄養士ママの食物アレルギーっ子対応ご飯

16歳の娘、13歳の息子の2児の母です。息子に重度の食物アレルギーがあり、毎日のアレルギー対応ご飯と中学校のコピー弁当を作っています。 アレルギー対応食は難しくない!健康的でみんなが美味しくて楽しいと思える「食」をお伝え出来ればいいなと思っています。

{033858A2-69F7-46C5-B6A0-122C95BD17B3:01}

近所のイオンのスーパーで発見


少し前にライスミルク何種類か置いてあったのに(日本のメーカーのもの)
気付いたらなくなってたので、
需要がないんだな~残念。と思っていたら
でっかいサイズのオーガニックの外国産のものが新発売になってた。



今日行ったら、イタリアフェアの中にも1つ発見したけど、オーガニックでなく、食塩がはいっていた??ので見送りに。



{E8DF8157-7620-4A03-8BD3-7725E99498F4:01}

前の2つは以前買ったもの。






先日コストコにもあったけど、
量が多かったのと色々入ってたので
そちらも見送りに。


  


少し前からライスミルクよく目にする様になりました。 
色々試してみよ~



にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
にほんブログ村