ネット証券で新NISA口座を開設すべき理由と最適な選び方! | 資産運用&起業で心とお金を豊かに★元丸の内副業OL渋谷あいかのドマーニ的生活‼

資産運用&起業で心とお金を豊かに★元丸の内副業OL渋谷あいかのドマーニ的生活‼

 日系大手銀行・外資系銀行富裕層営業で培ったノウハウを生かし、
分かりやすくて楽しい女性限定マネーセミナー・資産運用をしています!
 金融機関勤務時に副業をスタートし、わずか1年で独立!
その経験を生かし副業を軌道に乗せるセミナー等を主催しております。

先日、1回目の

「新NISAで資産3000万円を目指す!

資産運用セミナー」

開催しました。

 

 

 

新NISA制度に生まれ変わってから

年間投資可能金額が広がり

投資期間も運用期間も無期限になり

かなり使いやすい制度になりました。

 

 

 

セミナーでもお伝えしたのですが

新NISA口座をどこの金融機関で開設すべきか

改めて触れておこうと思います。

 

 

 

まだ新NISA口座を開設していない方は

参考にしてくださいね。

 

 

 

新NISA口座を開設するなら

ネット証券一択です!

 

 

 

お金の相談というと

自宅や勤務先に近い銀行や証券会社を

思い浮かべますが

そもそも店舗を構える金融機関は

手数料等が高めです。

 

 

 

なぜなら店舗を構えるには

テナント代だっているし

人件費もいるし

警備費用もかなりかかる。

 

 

 

店舗を構える費用が高額なので

こういった金融機関で投資商品を買うと

ちょっと手数料が高いのですね。

 

 

 

その点を踏まえても

窓口の方とお話をしたかったり

相談して投資を勧めたいのであれば

店舗を構えた金融機関に行って

相談してみてください。

 

 

 

ネット証券の中でも

・楽天証券

・SBI証券

特にこの2大ネット証券会社がいいと思います。

 

 

 

 

 

 

理由は

①手数料安め

②取り扱い商品多め

③パソコン操作しやすめ

④少額から投資しやすい

以上の点からです。

 

 

 

特に

①手数料の安さ

③パソコン操作しやすい

この2条件は投資を続ける上で

かなり大事なポイントになります。

 

 

 

今まで私自身

いくつかの金融機関でも

ネット証券でも取引してきましたが

おそらく楽天証券とSBI証券が

使いやすいですね。

 

 

 

楽天証券とSBI証券、

正直どちらも良さは変わらないのですが

もしあなたが

「投資をしつお得にポイントも欲しいわ~」

と思ったら

ポイント面で使いやすい金融機関を

選ぶのもいいと思います。

 

 

各社HPでポイント制度について

詳細を調べてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

どんな金融機関でも

新NISA口座は開設出来ますが

いろいろなメリットや

使いやすさから考えても

現時点でSBI証券か楽天証券で

取引して良さそうですね。

 

 

また何か新しい情報を見つけたら

紹介します。

 

 

以上、今日は

「新NISA制度は

結局どこの証券会社でやるのがいい?」

について改めてまとめました。

 

 

 

みなさまの資産運用の参考になりましたら

嬉しいです!

 

 

 

 

image

 

 

 

 

▶残2席になりました!

 

*6/29・午前11時~

「新NISAで資産3000万円を目指す!

資産運用セミナー」

 

・詳細はこちら

・お申込みはこちら