お金音痴でも分かる今日の経済ニュース!2024年6月24日はどんな感じ? | 資産運用&起業で心とお金を豊かに★元丸の内副業OL渋谷あいかのドマーニ的生活‼

資産運用&起業で心とお金を豊かに★元丸の内副業OL渋谷あいかのドマーニ的生活‼

 日系大手銀行・外資系銀行富裕層営業で培ったノウハウを生かし、
分かりやすくて楽しい女性限定マネーセミナー・資産運用をしています!
 金融機関勤務時に副業をスタートし、わずか1年で独立!
その経験を生かし副業を軌道に乗せるセミナー等を主催しております。

資産運用で成功したいなら

経済知識はつけておこう!



ということで、

今日2024年6月24日の経済ニュースを

簡単にまとめます。

 

 

経済の話が苦手な方も

なんとなくでいいので

経済の動きを抑えておきましょう。

 

 

 

 


 

 

 

  今日の経済まとめ

 

 

本日午前中の日経平均株価は

そこそこ上げています。

 

 

 

今日の相場で気になるのが

円安具合です。

 

 

 

午前9時ごろに

1ドル=159円94銭まで円安が進みました。
 

 

 

円安が進んだのは、

先週末に発表された

アメリカの企業の

購買担当者の景況感を示す経済指標が

市場の予想を上回ったことで、

アメリカ経済は堅調であり

FRB(アメリカの金融政策を決めるところ)

が利下げを急がないとの見方が広がったためです。

 

 

 

 

円安と聞くと

生活費があがるとか

そんなことをイメージしますが

輸出で稼いでいる企業にとっては

円安はいいニュースなので

輸出株などの株価の支えとなり

日経平均株価も多少上昇しているようですね。

 

 

 

 

今後日本株に影響を与えそうなことは

・円安の動向

・アメリカの利下げ状況

・欧州の政局不安

などです。

 

 

 

 

相場はあまり派手な動きはしていませんが

日本株はこういったものに影響を

受けるんだ~くらいに意識しておきましょう。

 

 



少しでも経済ニュースを見ておくと、

市場の動きが理解できるとともに、

資産運用の参考になります。

 

 

 

 

経済ニュースを

今まで理解していない人にとって

なかなか難しいかもしれませんが

少しずつでいいので

今後も市場の動向に注意を払い、

自分の資産運用に活かしてくださいね!

 

 

 

以上、2024年6月24日の
経済状況について簡単にまとめました。

 

 

みなさんの資産運用の参考になりましたら

嬉しいです!

 

 

 

 

 

残2席になりました!
新NISAセミナー開催します!

 

 

新NISAでお得に資産運用したい方、

資産運用を始めたい方、

新NISAの投資戦略を迷わている方等は

ぜひご参加ください!

 

 

詳細はこち

 

お申込みはこちら

 

 

image