投資額に関係なく資産運用はなるべく早く始めるとイイ理由! | 資産運用&起業で心とお金を豊かに★元丸の内副業OL渋谷あいかのドマーニ的生活‼

資産運用&起業で心とお金を豊かに★元丸の内副業OL渋谷あいかのドマーニ的生活‼

 日系大手銀行・外資系銀行富裕層営業で培ったノウハウを生かし、
分かりやすくて楽しい女性限定マネーセミナー・資産運用をしています!
 金融機関勤務時に副業をスタートし、わずか1年で独立!
その経験を生かし副業を軌道に乗せるセミナー等を主催しております。

資産運用は始めようと思ったら

早く始めた方がいい理由をまとめます。

 

 

 

早く資産運用を始めるとイイ理由は

それだけ投資経験が身に付くからです。

 

 

 

よく『お金が貯まったら

資産運用コンサルをお願いします。』

と仰ってくださる方がいるのですが、

投資金額は小さくていいから早く始めて

投資経験を身に付けた方がいいですね。

 

 

 

先月ロシアがウクライナに侵攻して

株式市場は下がりました。

 

 

 

これまで人気だったアメリカ株も

ロシアウクライナ問題だけが

理由ではありませんが下がりましたし

日経平均株も下落する局面が

ありました。

 

 

 

その時に

『下がって怖いな~』と思って

自分の保有している株や投資信託を

解約してしまった人いませんか?

 

 

 

ここ数日株式市場は回復して

株価が少しずつ戻しているので

もしかして解約して損してしまった人も

いるかもしれませんね。

 

 

 

こういった場面で

もし投資経験があれば

こんな風にも考えられるようになっていたと

思います。

 

 

 

『株はちょっと暴落したけれど

この状況次第で戻すかもな!』

 

 

 

今まで何度も

株が暴落する局面はありました。

 

 

 

1929年 世界大恐慌

1987年 ブラックフライデー

2000年 ITバブル崩壊

2007年 リーマンショック

2020年 コロナショック

 

 

 

主なモノでもこれだけ株価が

暴落した歴史があります。

 

 

 

投資を早く始めて

こういう暴落局面を経験すると

株価下落に対して

余裕をもって構える事が出来るように

なるのですよね。

 

 

 

なので今回の

ロシアウクライナ問題でも

投資経験が長い人ほど

少し余裕が持てて

自分の資産を保有し続けられたのでは

ないかな?

 

 

 

何度も言いますが

資産運用に充てるお金は少額でも

全然いいです。

 

 

 

お金が貯まるまで待たずに

今出来る範囲の金額で投資を始め

投資経験だけは増やしておくことが

重要ですから。

 

 

 

資産を増やすのも大事だけど

投資経験を増やすのはもっと大事!

 

 

 

今は少額からでも投資出来る

投資がしやすい世の中ですから

お金が貯まるのを待つのではなく

今出来る金額で投資を始め

大きなお金を投資出来るようになった時の為に

投資経験は存分に増やしておきましょう。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

▶資産運用経験ゼロでも分かりやすい!

お金や資産運用のご相談は資産運用コンサル!

お金の不安を楽しく解消する「個別資産運用コンサル」

 

 

 

▶お金を増やす情報をお金知識ゼロでも楽しめるメルマガ

【投資と起業で心とお金を豊かにする★欲望GUGENKAメルマガ】