今年も沖縄へ行ってきました③!お気に入りのカフェを見つけました! | 資産運用&起業で心とお金を豊かに★元丸の内副業OL渋谷あいかのドマーニ的生活‼

資産運用&起業で心とお金を豊かに★元丸の内副業OL渋谷あいかのドマーニ的生活‼

 日系大手銀行・外資系銀行富裕層営業で培ったノウハウを生かし、
分かりやすくて楽しい女性限定マネーセミナー・資産運用をしています!
 金融機関勤務時に副業をスタートし、わずか1年で独立!
その経験を生かし副業を軌道に乗せるセミナー等を主催しております。

先日沖縄旅行へ行ってきました。

 

 

 

誰に需要があるのか分かりませんが

沖縄旅行最終日の様子をまとめつつ

今まで一番お気に入りのカフェを見つけたので

勝手に紹介しようと思いますw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

沖縄旅行3日目は

東京へ帰る飛行機も混みあって

なかなか取れず

朝10時発の便を予約しました。

 

 

 

朝10時便なんて

最終日全く楽しむ時間がないのですが

ここは意地になって

美味しい朝食がいただけると

評判のカフェへ行き

朝食を楽しんできました。

 

 

このカフェが自分の中では

かなり大当たりだったので

勝手に紹介しておきますね。

 

 

 

 

 

 

 

美味しいものの為なら

早起き出来ちゃう私と友人w

 

 

朝6時にしっかり起きて

さっさとホテルをチェックアウトして

高速を使いほぼ無言で

カフェへ向かいました。

 

 

その向かったカフェが

GOOD DAY COFFEE!

 

 

 

 

 

外人住宅が多く点在する

北谷町浜川にあるカフェです。

 

 

 

 

 

 

朝6時からオープンしているカフェですが

早朝から混みあうと噂を聞き

猛ダッシュで行ってきました。

 

 

 

到着は7時半頃だったのですが

もうそれでも私達の前に二組

待っていらっしゃり

並んでいる間にも

どんどん待つ方が増えていました。

 

 

土地柄か

外国人の方もいらしていて

インターナショナルな雰囲気!

 

 

客層も日本人と外国の方

半々くらいでしょうか。

 

 

途中で外国人の方が

英語で「このカフェには

世界一のバリスタがいるんだぜ」なんて

会話も聞こえましたし、

バスケットボール片手に来ている人もいて

一瞬ここはアメリカか…

と錯覚するほどでしたw

 

 

 

バリスタの方が淹れてくれた

コーヒーは酸味もありつつ

それでもどこかフルーティーで

朝にぴったり!

 

 

 

 

 

 

 

そして感動したのが

一番人気メニューの

「GOODDAYBREAKY」!

 

 

 

 

 

トーストにアボカドと

ベーコン、目玉焼きが乗った

シンプルなメニューなのですが

これがとても美味しかった~!

 

 

 

なんでいうんですかね、

トーストと目玉焼きと

ベーコンがどれも絶妙な焼き加減で

熟したアボカドと相性抜群で

美味しいのですよ~。

 

 

いい塩こしょうをつかっているのか

味付け加減も

素材の味も活かしながらも

ちゃんと塩気を感じて

人気なだけあるな~と感じました。

 

 

 

その他にも

チキンオーバーライスと

フレンチトーストをオーダーしましたが

こちらもいい素材を使っていそうで

かなり美味しかったです。

 

 

 

 


 


 

いや~、

このお店のメニューは

全て制覇したいですねw

 

 

そんなことを感じた

最終日の朝食でした。

 

 

 

美味しい朝食を大満足でいただき

コーヒーで心も体も満たされつつ

空港へ向かいます。

 

 

 

朝早めの飛行機で

全く時間がありませんでしたが

こちらのカフェのおかげで

沖縄旅行のいい思い出が出来ました。

 

 

 

ラウンジでいつまでも

朝食の美味しさを語りあい

帰り便は友人と別便だったので

那覇空港で分かれ

そのまま帰宅しました。

 

 

いや~やっぱり

沖縄はいつ行っても最高ですね。

 

 

 

 

 

 

そしてやはり今回も

一緒に沖縄旅行に来てくれて

ずっと運転してくれる友人に感謝です。

※私はペーパードライバーですw

 

 

 

コーヒーが好きな方、

美味しい朝食をいただきたい方は

沖縄へ行かれる際に

「GOOD DAY COFFEE」へ

訪問してみてくださいね。

 

 

 

また多分今年末までには

もう一回くらい沖縄に行きそうw

 

 

 

長めになってしまいましたが

沖縄へ遊びに行く方の

参考になれば嬉しいです。

 

 

 

沖縄旅行でパワーチャージ出来たので

また毎日を元気に過ごしていこうと思います!

 

 

 

以上、2024年沖縄旅行について

まとめました。

 

 

 

 

 

 

 

セールをしていると安く利用できるのでチェックしています。

 

 

 

 

独断と偏見で選んだ沖縄おススメホテルを紹介します!

 

 

 

①お値段も満足度も高いファビュラスなホテル

 

 

 

↑やっぱりハレクラニは最高です♡

日を選べばちょっとお安く泊まれる日もあります。

 

 

↑古さが気になっていましたが、ここ最近改装しました。

ホテルが海沿いの高台にあるので景色がとても素敵です。

 

 

 

↑ちょっと海から距離があるのでその点が気になりますが

さすがリッツだと思います。

 

 

 

②少しだけお手頃で満足度が高いホテル

 

 

 

 

 

↑中部に位置していて移動もしやすい。

小島にポツンと建っているので景色は美しいです。

 

 

↑きれいでお部屋も広くて過ごしやすい。

 

 

↑ちょっと古さは気になりますが

異国情緒たっぷりの雰囲気が味わえます。

 

 

③ホテルはあまり気にしない方へ!

お値段がお手頃すぎるホテルと個人的に行きたいホテル

 

 

 

 

↑リニューアルした景色が良いホテル。

リニューアルする前はお値段がかなりお手頃

学生時代によく利用していました。

もう一度懐かしくいていきたいホテルです。

 

 

 

 

↑お値段がお手頃なのに、ホテルもきれいです。

オーナーさんが丁寧で予約をすると連絡をくれます。

とても印象が良いホテルです。

 

 

 

 

↑ここ最近一番お気に入りのホテル。

設備はシンプルな賃貸マンションみたいな感じですが

海に面していてベッドに寝ながらでも

海を見られる最高のオーシャンビューです。