今年も沖縄へ行ってきました①! | 資産運用&起業で心とお金を豊かに★元丸の内副業OL渋谷あいかのドマーニ的生活‼

資産運用&起業で心とお金を豊かに★元丸の内副業OL渋谷あいかのドマーニ的生活‼

 日系大手銀行・外資系銀行富裕層営業で培ったノウハウを生かし、
分かりやすくて楽しい女性限定マネーセミナー・資産運用をしています!
 金融機関勤務時に副業をスタートし、わずか1年で独立!
その経験を生かし副業を軌道に乗せるセミナー等を主催しております。

先日沖縄旅行へ行ってきました。

 

 

本当は久しぶりに韓国へ

行く予定だったのですが

飛行機が全く取れず

代わりに沖縄に行ってきました。

 

 

ゴールデンウィーク期間を外して

行ってきたのですが

飛行機もほぼ満席で

外国人観光客も多く

インバウンドを実感しました。

 

 

image

 

 

今回は朝6時台の飛行機に乗り

午前中には那覇に到着しました。

 

 

空港からレンタカーを借りて、

まず最初に向かったのは牧志公設市場!

 

 

そこで午前中には売り切れてしまうほど

大人気なサーターアンダギーがあると聞き

行ってきました。

 

 

 

 

 

 

こちらのサーターアンダギーは

独自で配合した小麦粉と、

沖縄県産卵の卵黄のみを使用しており

水を一切使っていない為

冷めても硬くならないのが特徴だそう。

 

 

油っぽくないのに

しっとりしていて

本当に冷めても美味しい

サーターアンダギーでした。

 


次に国際通り近くにある

こちらも人気沖縄そばのお店

「OKINAWA SOBA EIBUN」で

沖縄そばを味わいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのお店、

いつも激込みで入れなかったのですが

今回はオープン時に時間を合わせて

入店で出来ました。

 

 

噂通りかなり

美味しい沖縄そばでした~!

 

 

しっかりした濃い目のお出汁に

生めんのモチモチぐらいがよく合って

行列ができるのが納得できる一品です。

 

 

かなり混みあいますので

オープン時間を狙っていくか

時間に余裕がある時に行くのがおススメです。

 

 

お店の前にウェイティングボードがあるので

お店についたら即名前を書いて待ちましょう。

 

 

オープン前から並んでいる人が

多かったのですが

8番目くらいに名前を書いたところ

オープンと同時に入店できました。

 

 

ゴールデンウイークや週末に行かれる人は

混雑をこころして行った方が良さそうです。



美味しい沖縄そばを味わい

少し国際通りをブラブラして

車を走らせて南部方面へと向かいました。

 

 

沖縄に天ぷらアイランドと呼ばれる

島があるの知ってますか?

 

 

 

 

 

 

奥武島という小さな島に

天ぷら屋さんが密集していて

海を見ながら天ぷらをいただけます。

 

 

天ぷらと言っても

1.2個買ってその場で食べるスタイルです。

 

 

こちらも初めていったのですが

沖縄特有のフリットのような天ぷらを

海を見ながらいただきました。

 

 

その他美しい海が観られるニライカナイ橋、

知念記念公園で美しい景色を満喫しました。

 

 

そして景色を味わった後は

今度はタコスを食べに

これまた大人気店「メキシコ」へ。

 

 

 




 

 

 

 

ここのタコスの皮はパリパリではなく

しっとりしたタイプ!

 

 

 

 

香ばしいモチモチの皮と

手作りのサルサソースと

味わい深いタコスミートが

絶妙なバランスで美味しかったです。

 

 

タコスを食べて

タコス熱に火がついてしまいw

もう一軒タコスで有名なお店

「キングタコス」へw

 

 

キングタコスをいただくのは

かなり久しぶりだったのですが

いい意味でガッツリしたタコスを

味わうことが出来ました。

 

 

 

↑学生の時以来に食べたかも!懐かしかったですw

 

 

沖縄グルメときれいな景色を

思い切り味わった後は

ホテルへ戻りゆっくり過ごしました。

 

 

 

 

 

 

今回も運よく、

いいお天気に恵まれて

充実した旅行になりました

 

 

やっぱり沖縄は

のんびりした時間が流れているし

海もきれいで最高です。

 

 

そしていつも感じるのですが

いくつになっても昔と変わらない関係で

旅行へ一緒に行ける

友達がいるということは

とても幸せですよね。

 

 

今回の旅行は急遽決まったので

あまりプランを練っていないのすが

次は沖縄旅行2日目を

備忘録としてまとめようと思います。

 

 

ゴールデンウイーク後半に

沖縄へ行く方は多いのかな?

 

 

沖縄旅行を予定されている方の

参考になれば嬉しいです。

 

 

以上、先日行ってきた

沖縄旅行1日目のプランを

まとめました。

 

 

 

↑ホテルの写真がなく公式ホームページよりお借りしました。

 

 

 

 

 

セールをしていると安く利用できるのでチェックしています。

 

 

 

 

独断と偏見で選んだ沖縄おススメホテルを紹介します!

 

 

 

①お値段も満足度も高いファビュラスなホテル

 

 

 

↑やっぱりハレクラニは最高です♡

日を選べばちょっとお安く泊まれる日もあります。

 

 

↑古さが気になっていましたが、ここ最近改装しました。

ホテルが海沿いの高台にあるので景色がとても素敵です。

 

 

 

↑ちょっと海から距離があるのでその点が気になりますが

さすがリッツだと思います。

 

 

 

②少しだけお手頃で満足度が高いホテル

 

 

 

 

 

↑中部に位置していて移動もしやすい。

小島にポツンと建っているので景色は美しいです。

 

 

↑きれいでお部屋も広くて過ごしやすい。

 

 

↑ちょっと古さは気になりますが

異国情緒たっぷりの雰囲気が味わえます。

 

 

③ホテルはあまり気にしない方へ!

お値段がお手頃すぎるホテルと個人的に行きたいホテル

 

 

 

 

↑リニューアルした景色が良いホテル。

リニューアルする前はお値段がかなりお手頃

学生時代によく利用していました。

もう一度懐かしくいていきたいホテルです。

 

 

 

 

↑お値段がお手頃なのに、ホテルもきれいです。

オーナーさんが丁寧で予約をすると連絡をくれます。

とても印象が良いホテルです。

 

 

 

 

↑ここ最近一番お気に入りのホテル。

設備はシンプルな賃貸マンションみたいな感じですが

海に面していてベッドに寝ながらでも

海を見られる最高のオーシャンビューです。