お金持ちから学んだセール時に買うべきもの! | 資産運用&起業で心とお金を豊かに★元丸の内副業OL渋谷あいかのドマーニ的生活‼

資産運用&起業で心とお金を豊かに★元丸の内副業OL渋谷あいかのドマーニ的生活‼

 日系大手銀行・外資系銀行富裕層営業で培ったノウハウを生かし、
分かりやすくて楽しい女性限定マネーセミナー・資産運用をしています!
 金融機関勤務時に副業をスタートし、わずか1年で独立!
その経験を生かし副業を軌道に乗せるセミナー等を主催しております。

年末から年初にかけて

セールの時期ですね。

 

 

みなさん、

お買い物されましたでしょうか。

 

 

 

以前はよくお買い物レポを

書いていた私も

ブログに書くほど

ここ最近は大きな買い物を

していません。

 

 

 

旅行に行くくらいですね!

 

 

 

 

 

 

 

とは言え

お買い物は元々大好きで

セールも好きなので

ちょこちょこお店は覗いていますが

洋服よりも生活の質を上げるものが

欲しいな~と思い

お皿などの高級食器や

高級調理器具に注目しています。

 

 

 

さてセールの時期になると

つい買ってしまうのが

「お得なもの」ですね。

 

 

 

セールは

欲しいかどうかよりも

お得かどうかで物欲が湧いてしまう

恐ろしいイベントですよねw

 

 

 

今まで恐ろしいくらいのお金をかけて

買い物をして学んだことですが

物は持ちすぎても意味がないし

いくら中途半端なものを

たくさん持ったところで

心の隙間は埋まりません。

 

 

 

それに使わなものを

家に置いておくほど

スペースを無駄にするものはないし

使わないモノを置いておくだけで

心のスペース(余裕)もなくなる。

 

 

 

使わないモノからは

「生かされていない」という

残念な気が出ていて

雰囲気がスッキリしないですし

使わないモノを目にすると

それだけで知らないうちに

思考が働いて疲れてしまう。

 

 

 

だからこそ物を少なくして

お気に入りの物に囲まれる生活をすると

心もスッキリして

思考も働き

空気が循環し

人生が変わってきます。

 

 

 

お金持ちの方々と接して

思ったことなのですが

結構お金持ちの方々は

物を買う際にシビヤです。

 

 

 

ケチと言うことではなくて

本当に欲しいものには

お金をドンと使いますが

本当に欲しいと思わないモノは

お金を使わない人が多いです。

 

 

 

 

ご自宅へ伺っても

本当にスッキリ片付いている

お宅が多いですし

物があったとしても

どれも思い入れのある

お気に入りに囲まれている印象があります。

 

 

 

セール時になると

どうしても

「お得そう」とか

「持っておくと良さそう」とか

そんな気持ちでお買い物をしてしまうことは

よくあることだと思います。

 

 

 

セールですから

お得でちろんいいのですが

「本当に欲しいもの」

「定価でも欲しいもの」

「安さもだけど

その物自体にキュンキュンするもの」

「自分の生活を便利にしそうで

嬉しいもの」を買いましょう。

 

 

 

セール時は

ついお値段に注目してしまうけれど

お値段以上に自分の気持ちも

キュンキュンするかが

買うかどうかを悩むポイントです。

 

 

 

いつもよりもお得に

お買い物が出来る時期ですから

お買い物しちゃダメ~とは思いませんが

本当に欲しいものかどうか

しっかり自分と向き合って

お金を上手に使って

お買い物を楽しみましょう!