ちょっと知りたい!お金持ちは一体どんな投資をしてる? | 資産運用&起業で心とお金を豊かに★元丸の内副業OL渋谷あいかのドマーニ的生活‼

資産運用&起業で心とお金を豊かに★元丸の内副業OL渋谷あいかのドマーニ的生活‼

 日系大手銀行・外資系銀行富裕層営業で培ったノウハウを生かし、
分かりやすくて楽しい女性限定マネーセミナー・資産運用をしています!
 金融機関勤務時に副業をスタートし、わずか1年で独立!
その経験を生かし副業を軌道に乗せるセミナー等を主催しております。

「お金持ちは
どんな投資をしているのか」

ちょっと気になりませんか?




バリバリ株を売買しているとか
海外で投資をしているとか
いろんなイメージを

抱いちゃいますよね。

 

 

今日は私が出会ったお金持ち

(富裕層クラス300名程)が
どんな投資をしているのか
私の独断と偏見でまとめてみます。

 

 

 

「お金持ちは

こんな投資をしているのね~」

と参考程度に読んでみてくださいw

 

 

 

お金持ちの中でも
投資において3つの姿勢
分かれているような気がします。

 

 

 



①投資すごくやる

②安定的な投資でゆっくり増やす

③全く投資しない


 

 

 

③の方は置いておいて
①と②の方は株をやったり
リスク許容度に応じた投資信託をしたり
仕組債や仕組預金

(=複雑な仕組みをした投資商品)をしたり。

 

 

 

あとはギャンブル的な投資を好む方は

仮想通貨をやっている方もいました。

 


 

「お金持ちも投資信託するの?」
と不思議に思う人もいるかもですが
お金持ちの方も投資信託をしている方
とても多いですよ。

 

 

 

それも毎日激しく売買するような

株などに投資をしている人より、

そこそこの投資信託を持ったり
動きが緩やかな債券を持って

ゆったり投資をしている人が

多かったように思います。
 

 


ちゃんとリターンとリスクを考慮した上で
自分のライフスタイルにあった

投資を選択されているのですよね。

 

 

 

資産運用をする上で
しっかりリスクを把握して
あまり欲張らず
お金を増やすことが大事です。

 



お金持ちが冷静に

リスクとリターンを考えて

投資をしているところは
私達も見習うべきところだな~

と思います。

 

 

 

今日はお金持ちが
どんな投資をしているのか
かなり私の独断と偏見で
簡単にまとめてみましたw

 



参考になるかは分かりませんが

もしよろしければ

ご自身の資産運用プランの参考に

してみてください!

 

 

image

 

 

 

 

→お申込みは本日18時まで!

 

【残1席】6月29日開催

「新NISAで資産3000万円を目指す!

初めての資産運用セミナー」

 

詳しい情報やお申し込みは

こちらからご確認ください。

 

 

 

 

▶お金を増やす情報をお届け!

お金知識ゼロでも楽しめるメルマガ配信中!

 

【投資と起業で心とお金を豊かにする★欲望GUGENKAメルマガ】