1カ月3億円を売る営業ウーマンがモンブランのボールペンを愛用する理由! | 資産運用&起業で心とお金を豊かに★元丸の内副業OL渋谷あいかのドマーニ的生活‼

資産運用&起業で心とお金を豊かに★元丸の内副業OL渋谷あいかのドマーニ的生活‼

 日系大手銀行・外資系銀行富裕層営業で培ったノウハウを生かし、
分かりやすくて楽しい女性限定マネーセミナー・資産運用をしています!
 金融機関勤務時に副業をスタートし、わずか1年で独立!
その経験を生かし副業を軌道に乗せるセミナー等を主催しております。

外資系金融で営業職になった時

私は見栄えを気にするタイプなので(笑)

外見から整えようと

結構いいジャケットを買って

いい靴も買って

いい名刺入れも買いました。

 

 

 

そしてその中でも

渋々だったけれど購入したのが

モンブランのこれまた

結構いいクラスのボールペン!

 

 

 

外資系金融の売れている営業マンは

みんな高級なボールペンを使っていて

一方イマイチな営業マンは

文房具屋さんで売っているボールペンを

使っていたんですよね。

 

 

 

ボールペンのレベルは

営業成績に反映されるのかな~と

不思議に思っていました。

 

 

 

そんな時に

耳に入ってきたのが

上司の言葉です。

 

 

 

あるイマイチ営業マンに

こんなことを言っていました。

 

 

 

「何千、何億円の取引で

お客様にサインをしてもらう際に

100円のボールペンを差し出すなんて失礼だよ!」

 

 

 

 

富裕層相手の金融機関となると

取引金額は何千万単位や

何億単位であることが多いのですが

その高額な取引をしていただくのに関わらず

100円ボールペンではお客様にも

お金にも失礼だ…と言っていたのです。

 

 

 

考えてみれば

それだけの金額の取引にも関わらず

100円のボールペンを差し出されたら

お客様はいい気持ちがしないですよね。

 

 

 

値段に限らず

お客様にとって大事な取引は

大事なペンを差し出して

気持ちよく取引していただくのが

心遣いだな~と思いました。

 

 

 

それから私は

まだ営業もスタートしたばかりでしたが

売れっ子営業マンになる予定だったので

まずは誰でも知っているモンブランの

高級ボールペンを買いに行ったのです。

 

 

 

本当はそのお金で

シャネルのお財布とか欲しかったのですが(笑)、

「売れる営業マンには高級ボールペンは必須!」

と自分を奮い立たせて購入したことを

覚えています。

 

 

 

取引するものや売っているもの、

そして販売金額にもよりますが

それ相応のモノを売っていたり

大きな取引をするのであれば

商談にはお客様の気分を上げるような

高級ボールペンを使うのも

営業力を上げるポイントだと思います。

 

 

 

要はお客様への思いやりですよね!

 

 

 

もし商談相手が自分であったら

100円ボールペンを差し出されるよりも

高級ボールペンで敬ってほしいな~

と思うと思います。

 

 

 

お客様の心をつかみ

お客様の気分を良くさせられるのは

立派な営業スキルの1つです。

 

 

 

営業成績を上げたい人、

営業に困っている人は

お客様の気持ちを上げるような

持ちモノや外見を心がけてみてください!

 

 

 

持ちモノや外見に気をつけているうちに

今より営業力が上がったり

質の良い高価なモノを持ち

質の良いファッションをまとうだけで

自分の気分も上がり

前向きに営業という仕事と向き合えるように

なると思います(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

===現在ご提供中のメニュー===

 

 

▶お金知識ゼロでも安心!保険含めお金や資産運用に関するご相談はこちら

お金知識ゼロでも年利5%でお金を増やす「個別資産運用コンサル」

 

 

▶自宅にいたままサクッとお金の相談が出来る

『メールでサクッと資産運用相談サービス』