お金持ちが持っていないモノ3選! | 資産運用&起業で心とお金を豊かに★元丸の内副業OL渋谷あいかのドマーニ的生活‼

資産運用&起業で心とお金を豊かに★元丸の内副業OL渋谷あいかのドマーニ的生活‼

 日系大手銀行・外資系銀行富裕層営業で培ったノウハウを生かし、
分かりやすくて楽しい女性限定マネーセミナー・資産運用をしています!
 金融機関勤務時に副業をスタートし、わずか1年で独立!
その経験を生かし副業を軌道に乗せるセミナー等を主催しております。

お金持ちの方々は

なんとなくどことなく

スッキリしています。

 

 

 

その方自身の雰囲気も

洗練されていますし

持ち物もスッキリしてますし

ご自宅も綺麗なことが多いですね。

 

 

 

お金持ちは本当に必要なものと

そうでないものを自然と判断して

自分が気持ちよく過ごせる空間を

作り出しているかもしれません。

 

 

 

そこで今日は

一般人は持っているけれど

お金持ちは持っていなそうなもの3つ

独断でまとめてみようと思います。

 

 

 

 

①パンパンのお財布

 

お財布がパンパンな人

たまに見かけますね。

 

ポイントカードや

レシートがいっぱいで

お財布が苦しそうに見えたり。

 

一方お金持ちのお財布は

スッキリしていて

美しい人が多いです。

 

パンパンでギュウギュウなお財布を

お金持ちの方が持っている姿は

見たことがあまりありません。

 

お金を大切に扱っているし

自分に必要でないモノは

手放しているのかな~と思います。

 

 

 

②つま先が擦り減っている靴

 

時々目にするのですが

着ているモノはシンプルで

まとめているのに

靴が残念な人結構います。

 

靴は自分の全体の雰囲気を醸し出す

かなり強力なアイテムです。

 

大げさにいえば

洋服はプチプラでも

靴が良ければきまる!!

 

お金持ちは自分の身を包む

アイテムに洗練されたものを選び

醸し出す雰囲気を上質に演出し

自分の気分を上げる工夫を

自然にされているのかもしれません。

 

 

③角が擦り切れているバッグ

 

これも②のつま先すり減り靴

似ているのですが

かなり手入れがされていない

とりあえず持っている感のある

ヨレヨレのバッグに

荷物をギュウギュウに入れている方

いますよね。

 

お金持ちは本当に荷物さえ

洗練されているというか

自分に必要なモノを見極め

最低限の荷物で外出している方が多いです。

 

別に高価なブランドでなくてもいいので

ちゃんとした感じのバッグに

少量を荷物にすだけで

自分の雰囲気も素敵になりますし

荷物も軽くて身軽になりますよ。

 

私も以前は荷物が多めでしたが

自分に必要なモノだけを持つようにしたら

荷物もスッキリして

バッグも痛むことがなくなりましたし

身軽になりました。

 

荷物の軽量化、

かなりオススメです。

 

 

 

パンパンなお財布、

擦り切れている靴とバッグを

持っているお金持ちもいますし

一概には言えませんが

私の独断と偏見では

お金持ちの方はお財布も

外見もスッキリ

洗練された方が多いような気がします。

 

 

 

ごちゃごちゃした

お財布やバッグは使う度に

いろんなものが目に入ってきますよね。

 

 

 

そういった不要なモノを目にするだけで

自然と自分の意識が不要なモノに行ってしまい

ごちゃごちゃしている現状に

知らないうちにストレスを

貯める事もあるそうです。

 

 

 

お金持ちになる為に荷物を少なくし

靴やバッグを整えようという訳ではありませんがw

自分の目に入るものをスッキリさせるだけで

気持ちも思考もスッキリしますよ。

 

 

 

そろそろお財布パンパンだな~とか

荷物が多くてバッグが重すぎて

肩が凝っている人は

お財布や靴、そしてカバンを

整えてみるのもオススメです。

 

 

 

 

 

===現在ご提供中のメニュー===

 

▶自宅にいたままサクッとお金の相談が出来る

『メールでサクッと資産運用相談サービス』

 

 

 

▶自宅起業を目指せる副業通信講座

副業収入10万円を自宅で目指す『キラプロ週末起業塾通信講座』

 

 

 

===メルマガ配信中===

 

 

▶お金を増やす情報をお金知識ゼロでも楽しめるメルマガ

【投資と起業で心とお金を豊かにする★欲望GUGENKAメルマガ】

 

 

▶無料メール講座で副業の始め方を学ぶ

『スキルなしでも会社に頼らず副業収入10万円を作れる7Days講座』