ワクチン3回目(追記あり) | はわいの日記

はわいの日記

最近、病院通いがメインの私・・・・・
再び、音楽三昧の日々が送れることを願って♪

昨日、新型コロナワクチンの3回目接種を受けました

 

1回目、2回目と同じ病院だったのですが

こちらから予約をするというのではなく

『この日、この時間ならワクチン用意できます。 受けますか、受けませんか?』

というような内容の手紙が2月に届きびっくり

ハガキで『受けます』と返事をしました

 

なので、接種終了までモデルナかファイザーかもわからないという滝汗滝汗滝汗

 

ここからは接種後の感想ですが、あくまで私個人の状況です

参考程度にお願いします

 

 チューリップ黄  チューリップ赤  チューリップ紫  チューリップピンク  チューリップオレンジ  チューリップ黄  チューリップ赤  チューリップ紫  チューリップピンク  チューリップオレンジ

 

まず、3回全てファイザーでした真顔

 

これは1・2・3回目共通でしたが

接種後10分から15分で、めまいと倦怠感が出現

こんなに早く?っていつも言われますが、こんなに早く、です

それでも、これは3回目が一番軽かったかな

 

接種が15時と遅めの時間だったこともあってか

接種当日に出た副反応はそのくらいでした

 

日付が変わったころから身体の痛みが出現

腕だけでなく、首や背中も筋肉が固まったような痛みチーン

それと、誘発されたのか何なのか歯と接種側の耳も痛くなりチーンチーンチーン

その痛みに負けて、鎮痛剤を早めに服用しました

今日(2日目)は、痛み→鎮痛剤→寝る を繰り返しました

37度前半の微熱が出始めてましたが

薬で解熱されていき、どのくらいまで上がりたかったのかは不明です

 

痛みは3回目が一番つらいかも絶望

明日は良くなってほしいです…

 

 

(追記)

夜中、毛布をかぶって寝ていたのに寒くて目が覚めましたふとん1ふとん3

熱を測ると38.6℃…絶望

接種から36時間くらいですかね

 

解熱鎮痛薬は効きますが、それでも熱が上がったり下がったりアップダウン

ふらふらしたりしていますUFO

 

高熱が出たほうが抗体の量が多いという記事もあったので

それを信じて、がんばって耐えます真顔

 

クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー

 

東北で大きな地震が続いていて

しかも天候が冬に逆戻りしたかのようで心配です

 

一日も早く穏やかな日常が戻りますように!

そして、もうこれ以上、どこでも何も起きませんように!!