婦人科・耳鼻咽喉科・精神科・膠原病内科受診日 | はわいの日記

はわいの日記

最近、病院通いがメインの私・・・・・
再び、音楽三昧の日々が送れることを願って♪

昨夜、大きな地震がありました
皆様大丈夫でしょうか?

 

昨夜は眠れなかった方もいらっしゃるかもしれません

 

一日も早く、穏やかな日々が戻りますよう

心からお祈りいたします

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

定期受診日です病院

事前検査は結構混んでいました

覚悟しながら診察へGO!

 

 

●婦人科

今日の予約は婦人科が一番になっていました

行ってみたら、びっくりするほどガラガラ…
なので、ほぼ待たずに診察口笛


特に大きな変化はなかったので
今後も同じ治療を続けることになったのですが
4月から主治医の診察曜日が変わることになったらしく…

とても良い先生で離れがたいのですが

ちょっと今、通院日を増やすのは難しいのでショボーン

次回から新しい先生にお世話になることになりました

良い先生だといいなクローバー

 

 

●耳鼻咽喉科

最近耳鳴りがものすごく酷い日が増えたので

そのことをお伝えしてみましたが…
貧血のせいもあるかも?だそうで

とりあえず今回は様子見となりました

ちょっと軽く伝えすぎたかな(苦笑)

まあ、様子見しますえー

 

狭窄部は大きな変化はありませんでした

これが何よりなので、良しですニコニコ

 

 

●精神科

今日は薬の話を軽くしただけで終わりました

もっと話せばよかったかもショボーン

 

 

●膠原病内科

検査結果は

CRP:0.02[mg/dl] (同 0.18以下)

Cr:0.75[mg/dl] (同 0.40~0.80)

eGFR:65.05[mL/分/1.73] (同 60以上)

ヘモグロビン:12.0[g/dl]

 

数値はとても良くて安心ラブラブ

先月測った、リウマチに特異的な抗CCP抗体も陰性でしたニコニコ

手の痛みや腫れも暖かくなって少し落ち着いているので

#全く無くなったわけでもないですが

これも、もう少し様子見したいと思います

 

他に気になる症状が無いわけでもなかったですが

とにかく耳鳴りが酷くて気になって、

でも耳鼻科では様子見と言われたしなあとも思ったりし
それ以上特にお伝えせず、さっくり終了しました

 

 

今日は早く終わったぞー!!と思っていたのですが
耳鼻科の処方箋が出ていないことが薬局で判明しガーン

薬局の方から病院の方に問い合わせていただき

結果、もう一度病院に戻って発行してもらうということになりました

 

病院と薬局は近いのですが、

追加の往復は、マスクをしている状況では呼吸が辛く

途中休憩をはさみ…

さらに会計も変わってくるので若干時間がプラスされ…

診察終了後にちゃんと確認しておくべきだったと

今更思ってみたりしてショボーン

 

ちょっと疲れましたが、無事終了

 

 

明日はワクチン3回目で、またこちらの病院に来ます病院

副反応、あまり出ないといいなあ