耳鼻咽喉科・婦人科・精神科・膠原病内科受診日 | はわいの日記

はわいの日記

最近、病院通いがメインの私・・・・・
再び、音楽三昧の日々が送れることを願って♪

月に一度の受診日ですが病院

先週まで父が入院していたので(無事退院してます!)

年末年始も何度も通って、久しぶり感ゼロでした

 

 

どこの科に行っても検査に行っても混んでいる、時間がかかっている、という感じがして

休み明けとかそういう理由か?とも思ったんですが

どうやら前日に医療従事者の方にコロナ陽性の方が出たらしく

院内消毒や関係者のPCR検査など済ませてからの診療開始だったようです
身体が弱った人が集まる場所なので対策も大変ですよね

これ以上感染者が増えませんようにクローバー

 

よりによって、この日はいつも持っている暇つぶしの本本を忘れて行ったので

何もすることのない長い待ち時間となり、ものすごく疲れました絶望

 

 

仕切り直して

内科の事前検査を済ませて、耳鼻咽喉科から行きます!プンプン

 

●耳鼻咽喉科

いつもの如く、すぐに喉頭ファイバー
狭窄部にも大きな変化はなしニコニコ

鼻の乾燥対策の点鼻を処方してもらい、また次回!


●精神科

婦人科が激コミだったので、先に受診させてもらいましたニコニコ

こちらも特に大きな変化はないので

いつもの薬を処方してもらい、また次回!

 

 

●婦人科

こちらも大きな変化はなく…
先日内科で撮ったCTに筋腫が写っていたので

既に知っていてもらっているものと相違が無いかだけ確認 目

こちらもいつもの薬を処方してもらい、また次回!

 

 

●膠原病内科

検査結果は

MPO-ANCA:1.4[U/ml] (正常値 3.4以下)

CRP:0.03[mg/dl] (同 0.18以下)

Cr:0.78[mg/dl] (同 0.40~0.80)

eGFR:62.70[mL/分/1.73] (同 60以上)

ヘモグロビン:13.0[g/dl]

#MPO-ANCAは、12/16の検査の結果です

 

先月なぜか上がっていたCRPがちゃんと正常値に下がっていたし

ステロイド減量からあまり測ってなかったANCAも変わりないままでした

本当に良かった、ほっとしたーおねがい

 

疲れやすく、また最近は今まで以上に疲れがとれにくくなっているんですが

検査数値は全体にとても良かったので

もう少し様子を見ることにします

 

薬はいつもと同じ処方でまた次回!!です

 

 

長い一日だったのに、こうやって書くと短いなあ(笑)

まあまた一ヶ月、何事もなく過ごせますようにクローバー