耳鼻咽喉科・精神科・膠原病内科受診日 | はわいの日記

はわいの日記

最近、病院通いがメインの私・・・・・
再び、音楽三昧の日々が送れることを願って♪

月に一度の受診日です病院

ロビーや窓口にクリスマスの飾りつけがあってクリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー

派手さはないけれど、見ていて楽しいですニコニコ

 

内科の事前検査を済ませて、耳鼻咽喉科からGO!

 

 

●耳鼻咽喉科

患者さんがいっぱい居る…滝汗

花粉症の時期でもないのになぜだろう…?

 

呼ばれてからも「調子はどうか」と聞かれる間もなく

鼻と喉をチェックして、すぐファイバー

大きな変化はありませんでしたがグッ

 

ぼんやり考えていた、

聞こえにくさについて相談してみようかなあ?

という思惑はもろくも崩れ去り(苦笑)、

さっさと退散、では次回!パーとなりました

 

まあ、悪化したわけでも深刻な状況というわけでもないので

次回以降に相談する…かも…です

 

 

●精神科

思うことはあったのですが

なかなか疲労感強いと話す勇気も持てなくて(言い訳)

いつものお薬を、いつものように出していただきました

 

 

●膠原病内科

いつも以上に疲れやすいこととショボーン

以前相談した、背中の違和感が治らないことをお伝えしたら

CTを撮ってみましょう、となりました

 

この背中の違和感が(痛みと言っていいんでしょうが)

どういう違和感(痛み)なのかがうまく伝えられなくて

先生に怪訝な顔をされてしまいました

帰宅してからも考えてるんですがw

ズキズキとか、重い感じとかではなく

ツボ押しグッズを一点めがけて背中に押されるような感じ???グッ

強い痛みではないです

あと、この辺り、というぼんやりではなく

指でさせるくらいピンポイントでいつも同じ所が痛みます

 

そしてCTを撮りに行ったのですが

金具の付いた下着は取るように、

でもジーンズは、タオルを上からかけるから

台の上で横になったまま膝まで下ろすようにってびっくり

そんなでしたっけ???

最近撮ってないし、忘れてただけかな?!

 

CTの結果は、特に問題はありませんでした

痛みの原因は不明のままですが、

ヤバイものがなかっただけ、安心できそうです

あと、婦人科で診ていただいている筋腫も写ったようなので

婦人科にもCTを撮ったことを伝えておくように言われました

 

このCT騒ぎで置いておかれてしまったのですが

今日の血液検査の結果は

CRP:0.64[mg/dl] (同 0.18以下)

Cr:0.82[mg/dl] (同 0.40~0.80)

eGFR:59.36[mL/分/1.73] (同 60以上)

HbA1c(NGSP値):6.6[%] (同 4.6~6.2)

ヘモグロビン:12.8[g/dl]

TSH:2.350[μIU/ml] (同 0.34~4.04)

FT4:1.40[ng/dl] (同 0.90~1.70)

 

CRPが高めですえー

今回はワクチンのせいじゃありませんよあせる

最近の疲労感の原因かなあ…

肝臓や腎臓、その他も大きな値の変化はなさそうなので

次回も続くようなら先生に相談することにします

 

 

今回の受診は、なんだかいつも以上に疲れましたチーン

元が疲労感ありだったから仕方ないのかもしれないけど…

何事もなく、次は来年、となりますように☆