歴史あるキングスハワイアン創始者は沖縄系二世♪ | ポジティブでいこう!

ポジティブでいこう!

ポジティブもネガティブも紙一重。
だったらポジティブでいこう。
「えっ!」っていう事も、ポジティブに変えてしまいましょう。

今日、笑いましたか?

ハワイ州ヒロ出身の沖縄系二世、ロバートタイラが


ヒロでパン屋さんをオープン。


その後、ハワイに進出。


さらに、本土に進出したKing’s Hawaiianベーカリー



ほんのり甘くておいしいって友達に教えてもらって


買うようになったっけ♪



当時、King’s Hawaiianベーカリーは大忙し。


家族総出で働いていたので


交代で食事をとり、大忙し。


いつ休憩がとれるかわからないので


食事を作ってくれるシェフを雇って、


ベーカリーは大忙し。



そのうちに、家族が食事をとっていない間、


レストランとして解放を始めたのが


King’s Hawaiianレストランの始まりなんだとか♪




へええええええええええええええええええええ話である。




そんな歴史をしったのならば、


早速行ってみないと♪


売れっ子ブロガーですもの・・・おほほ



ちなみに、King’s Hawaiianレストランは


ウエイトレスさんがいるレストランスタイル。



チップのいらないお手軽スタイルやけど、


ファーストフードにしたら高ない?!気のせい?が、


King's Hawaiian The Local Place




あっという間にお店に到着~車


24



26



玄関入って右側には、売店が充実♪


23




玄関入って左側は、レストラン♪


でっかいパイナップルオブジェがお出迎え~


10



まずはメニューです♪


11




メニューのズームです♪


15




ロコモコは、$8.95♪



12





私は絶対、ロコモコ♪



オーダー完了グッド!



水槽を眺めることができるテーブル席は、お子さまにちょうどいい。



13




実は、


キングスハワイアンとローカルプレイス、


なにが違うのかずっと気になっていたりする。




あ、発見ひらめき電球


14


違いその1


レストランやから、ナプキンとシルバーセットがおいてある~~~


22



その2


レストランやから、「水で」じゃなくお飲み物を頼んでもたああああ♪



16




その3



キングスハワイアン名物のパンがサーブされたっ!!!!!!





ブタネコいやいや、すごいねー


    まさか、パンが出てくるとはね~~~








パチリカメラ





17






クマこれ、



    せっかくやったら


    バターとかきれいに並べて写真とった方がいいんちゃうん?





18




最近、オットはアングルの事で口をはさんでくるむかっ





きたきた、ロコモコ♪

19



その4


ビーフパティは、炭火で焼いてるんちゃうん?ってお味がして、


ローカルプレイスよりも断然、手の掛け方がちゃうってことを


発見。



なるほどね~


これなら納得である♪






ほんで


オットが頼んだハワイアンカレーシチュー



20



見かけはしょぼいけど、


むちゃくちゃおいしくてびっくりしました♪



たまには冒険もいいかもしれんけど


私は絶対ロコモコがいいナイフとフォーク







あーーー食った食った


お腹いっぱああああいと


外にでて驚いた。



いつのまにか、満席やったみたいだわ・・・汗



25







にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村