お待たせ♪♪♪♪(修正あり) | ポジティブでいこう!

ポジティブでいこう!

ポジティブもネガティブも紙一重。
だったらポジティブでいこう。
「えっ!」っていう事も、ポジティブに変えてしまいましょう。

今日、笑いましたか?

「 お待たせ♪♪♪」からの続きです。






時間があったのと、寒かったのでカフェでお茶。



そこのお茶、りゅーちゃんがおごってくれましたのよ・・・ありがとうブーケ1







まずは、馬高縄文館。




ポジティブでいこう!





ブタネコほな、記念写真とっとく?





男の子えええええええええええええ?





    ブログにあげるの???






ブタネコえ?







    あかんの?




男の子いいけど・・・・





「馬高縄文館の写真が1枚もないわ。」って思ってたけど、


記憶間違いだったわあせる



おほほドクロ


りゅーちゃんが、館内を、一から百まで事細かに説明してくれました・・・えへっ。







それから、その近くの新潟県立歴史博物館音譜


ポジティブでいこう!






これが、縄文土器。
ポジティブでいこう!



レプリカらしいけど♪




りゅーちゃんはお知り合いの方に会う為に、


私ひとりで、館内へ♪




探索後、りゅーちゃんと合流。



男の子早かったじゃん。



ブタネコえ、そう?



男の子うん。



    で、どうだった?



ブタネコよかったよー




男の子そっか、それは、よかった。



    で、


 

    どのへんが?




ブタネコえっとおおおおおおおおおおおおおおおおあせる






私が館内を見て回り、すごっと思ったことブタネコ

①新潟に油田があったこと。
ポジティブでいこう!


②むかしの電話
ポジティブでいこう!



③縄文の模様は、縄の模様だったこと
ポジティブでいこう!



アップね。
ポジティブでいこう!


④これ、記事のアップもれ。
ポジティブでいこう!


いよいよ、次は最終ですクラッカー