ロゴマーク* | Have fun!!

Have fun!!

Have fun =「いってらっしゃい」
「楽しんでね」

手にした人に楽しみを*

作り出したものと、手にした人が
共に楽しい時を過ごしてほしい...と思いながら
少しずつですが作成していきます*


aiko*です。

委託販売に向けて
いろいろ制作しなあかんのに
子供たちの遊び場を模様替えしちゃったりしてます…(-_-;)

試験勉強しなあかんのに
部屋の片付けしたくなっちゃうみたいな…
マンガ読みたくなっちゃうみたいな…
あの感じ。

ここ数日、午前中に家事を終わらせ、
黙々と作業…
子供達3人仲良く遊んでくれるので
大助かり(T-T)
長男を昼寝させるのと
お昼ご飯、おやつの時のみ母出動~

ひたすらミシンをしながら…
たまに遊びにも混ぜられます。

今日は…
『ママ、動物のプール屋さんやって。』
動物のプール?!って思いながら引き受けて…

『ママ、八百屋さんやって??』
お、フツーのやつ~って思ったら
農家役の長女が野菜を届けに来てくれて…

自分で買って行きました。

あんたが買うんかい!!笑。

:::*:::*:::*:::*:::*

今日はロゴマークのお話~

フリマをした時、
ラッピングにHave fun!!の名前を入れて
そしたらロゴマークみたいなのも欲しいなと思って
名前を決めた次ぐらいに考えてたんです。

ただ形にするすべがなく…
消しゴムハンコで
2回チャレンジしたんですが
どうも思うようにいかず…
何せはじめての消しゴムハンコ!!チャレンジャー笑。

で、そんな話を委託販売を
一緒にする友達に話してると、
『一回やってみようか??』と!!

私がイラストで書いていたものを見せると
『直線が多いからいけるかも~』と
パソコンのソフトで
ちゃちゃっと作ってくれちゃいました!!

私の絵がこれ↓





で、彼女が作ってくれたのがこれ↓




す、すてき…♡
この何ともシンプルな感じ♡

私が思い描いた以上のものになって
感激!!でした!!

『Have fun!!』は
いってらっしゃいみたいな意味なので、
玄関から見送ってるイメージで
こんな感じのロゴマークになりました*

後は、ガラスの大きな玄関のドアに
ずーっと憧れてて…
いつか家を建てる時(今は賃貸なのでね…)
こんなドアがつけたいのです(*^^*)

こんな…↓
字の感じとかもいろいろで悩んだ~(^_^;)



こんな感じで…
『色とか変えてみる??』ってな
アドバイスもあり…



私は横からうるさく口だけを出し…笑。

素敵なロゴに仕上げてくれた
Sちゃんに感謝!!感激!!ありがとう~♡

委託先に置くショップカード的な
ものも作りたかったので
これがあれば私のつたない
パソコン作業でも何とかなるかも!!
と、いう希望のもと出来上がったカード。

こちら↓





いやいや、元々シンプルな物が
好きなのもあるんですが、
今の時点でこれかなりお気に入りなんですが…
友達にロゴマーク作ってもらって
ほんとによかったと心底思いました。
マークなかったらどうする!?ですよ笑。
このマークがあるから許されるシンプルさ
笑。

30枚ぐらい刷ったあとに
文字が一字違ってるのに気づいて(T-T)

やり直し…

ミスしたものは子供達に配りました(T-T)

今回のはシンプルに仕上がったけど
また腕が上がったら
ハンドメイドもパソコンも…笑。
『飾っておきたい!!』って
思ってもらえるような
カードも作りたいな~(*^^*)

aiko*