アロマカード「ゼラニウム」☆この世界は優しさで溢れている | カナダ・バンクーバー 心理アロマセラピストが綴る「香りのある暮らし」

カナダ・バンクーバー 心理アロマセラピストが綴る「香りのある暮らし」

Soul Essenceでは、ヤングリヴィングの精油を使って、
アロマトリートメントやヒーリング、アロマコンサル、
アロマ講座など、多種多様の方面から、サポートをしております。
 
カナダ・バンクーバーにて活躍中。

こんにちは

 

Aroma healing Soul Essence

優しいエネルギーの使い手

香りのファシリテーターのKeikoです。

 

カナダ・バンクーバーで

アロアセッションを提供しています。

(遠隔ヒーリング&セッションやってます)

 

🌺 <100人・限定セッション>遠隔・LANIヒーリング 提供しています

 お申し込みいただいた皆様♡ありがとうございます。

 

 

※canva使いました〜

 

今日のアロマカードは、ゼラニウム。

 

ローズの香りの代用品として

使用されることが多く、

 

「poor-man's rose・貧乏人の薔薇」

と呼ばれる。

 

ホルモンバランスを整えたり、

PMS対策、お肌の手入れなど

女性に強い味方の精油。

 

悪霊を追い払う花とも言われて、

窓辺に飾ったり、ベランダに置いたり、

お庭に植えたり…する方もいますが、

実は、虫除けの効果もあり。

 

虫除け効果なんですが、

女性の味方の精油なので

「悪いムシ(男)」が付かないように

守ってくれるかもしれません🤣

 

 

 

 

私がセラピーやアロマを学んだ学校

「aromaje」の代表Saki先生の言葉なんですが、

 

『感情は思考のフィルターを通して

自分で作ったもの』

 

とのこと。

本当にそうだと思う!

 

この思考のフィルターだけど、

「相手の思うこと」と「私が思うこと」

 

両方の意見をお互いが

しっかり聞いていれば

不要な感情を生み出すことがない。

 

とはいえ、「聞く」という動作は

簡単にできるものではない💦

 

 

「聞く」とは、

言葉を、その言葉通りに、

素直に聞いて受け入れること。

 

なのだが、

 

自分の地雷の言葉の場合、

簡単に思考のフィルターに通してしまう。

 

あるいは、声のトーンや、口調の強さ、

その人が苦手かどうか…などの条件も

思考のフィルターに通してしまう要因である。

 

その結果、自分だけの架空の世界を作り出し、

不要な感情を生み出す。

 

という、悪循環を起こしているのである。

 

 

この悪循環を断つために、

日頃から自分の思考のフィルターを

綺麗にする必要があるのである。

 

方法は、その人に合ったやり方が一番だけど、

私は、精油が一番簡単で、早いなぁって思う。

 

 

フィルターの掃除をするのに、

好きな精油の香りをゆったりと嗅ぎ、

 

「いい匂い✨あー幸せ♡」

と、思いながらゆっくり息を吐き出す。

 

 

大丈夫。世界は優しで溢れている

 

ということを思い出すだけで、

思考のフィルターを取り除けちゃう気がします。

 

 

とりあえず、

 

イラ💢としたら

精油を手にとって香りを嗅ぐ。

 

これだけで、リセットできちゃいます♡

 

 

 

それでは皆様

香りのある1日を!

 

にほんブログ村
 

 

 

Aroma healing Soul Essenceでは

Young Living社のセラピー等級

エッセンシャル・オイルを使用しています。

 

※YL社の精油は一部をのぞき飲用、

直接塗布ができることを

厚生省が認可した高品質の精油です。

 

Younglivingの精油をご使用になりたい方は

 

aromaje 代表Saki 先生の

「ヤングリヴィング物語~私が私を取り戻すまで~」

 

を必ず読んでから、

https://aroma-healing-soul-essence.jimdosite.com/contact/

までご連絡ください。