願うことがこんなに大変だなんて | オーストラリアで気づいたこと・好きな事

オーストラリアで気づいたこと・好きな事

シドニーから毎日の気づきや好きな事を。昨年出会ったタロットセラピーやレイキも紹介していきます♪ケアンズ7年シドニー3年のオーストラリア在住10年目の思いを言葉に。

あけましておめでとうございます。


今年もよろしくお願いいたします。


昨年は私にとって色々色々色々ある年でしたが


食べ物に気をつけるようになったり、素敵なマッサージ師の方に


出会えたり昔のお友達にまた会えるようになったり


よかったことも多々あり悪い年とは言えません。


すべてはバランスなんでしょうね。



さて年末の話ですがレイキの願いの実現瞑想会に参加しました。


主催者はシドニーで活躍されるオーラを見られるのぶこさんです。


ご本人もとても素敵な方なのですがブログもかなり面白いです。


宇宙人のようにすべてを見て話しているのぶこさんと話すと


いつも気に圧倒されて眠くなるか、泣くか(笑)です。


今回は願いの実現瞑想会だし、泣くことなんてないだろうと軽い気持ちで


申し込んだところ、大どんでん返し。


号泣でした。私だけ・・・(笑)



のぶこさんのサロンに行くと私のほかにお2人いらっしゃり、はじめましてとご挨拶。


やっぱりエネルギーが似てる人が集まるのねと納得ののぶこさん。


本当は5人の予約があったようですが、お2人はキャンセルになり


私たち3人の集まりとなったようです。


そこで2015年にかなえたい願いを一人ずつ話して最後にその願いが叶ったところを


瞑想で視覚化したところをのぶこさんが全部上へつないで持って行ってくれるという


ものでした。面白いなと思ってみんなの具体的な願いを聞いていたところ、


なんと私の番になった時、びっくりするほど願いが言えない。


むしろ言うことが辛い・・・。


関節炎が治った5年後の自分を想像するだけでもその願いを口に出すと涙が出てきます。


家族のための願いではなく、自分がこうなるから家族もこうなるなど自分のための願い。


のぶこさんは静かに私が願い事を言うのを待っていてくれたのですが


自分でいおうとしても「そんなことかなうわけない」と鍵をかけている自分がいました。


びっくりです。


シドニーにみんなでゆっくりくつろげる家がほしい⇒そんなこと叶うわけがない。


ドイツに行ってみたい、ディズニーワールドに家族で行きたい⇒そんなことより他にあるんじゃないの。


枠を作ってる自分に気づきました、やっと。


願いなんて言うのはただなのに(笑)、言うのもダメだと自分で縛っているらしい。


こ、怖い。全部自分なんですけど。


なんでそう思っているんだろう、どうしてなんだろう。


私前世で願い事を言って殺されたりしたんでしょうか?と聞いてみたところ


今世の小さいときだと思うよ、すごく我慢してたもんねとのぶこさんに言われまた涙。


良い子でいることを選択したのは私なのですが、そこを離れてから大人になっても


いまだ思い癖がある様子。


みんなに好かれるためにいい子でいなきゃと無理やり大人になっていた昔。


周りにたくさんいた大人に好かれるため必死だったなー。


これで好かれてるかな、大丈夫かなと顔色を窺っていたことは覚えています。




願い事はこれだけ!そしてそんなのはダメ!なんてだーーれも言ってません。


可能性はしかも無限。


自分が自分の可能性をことごとくつぶしていたことを知りショック。


そして初対面のお2人の前で自分の願い事をシェアすることで具体化していきました。


その時に私がやりたいと思っているけどまだ行動に移せなかったことが


ふっと出てきて話してしまい、自分でもびっくり。びっくりだらけですね(笑)


あ、私これやりたいんだと再確認。2015年はベイビーステップでも実現していきたいです。


瞑想の時には私が住みたいなと思っているおうちのリビングでやりたいと思っていた仕事を


しているところを視覚化。途中で目の前に紫のボールが周りだしたので


「あっのぶこさんがレイキを送ってくれてる」


とわかりました。レイキを送られているときに私は紫や金のボールが見えることが多いです。


そのあとも3回くらい号泣した後(泣きすぎ・・)


DNAから「老いる」と信じている場所を取り除き宇宙に返し、取った場所に「若さ」や


「ずっと元気な自分」のイメージを入れる瞑想をしました。


書いていると魔法みたいですね。


その瞑想の時に現れたボールは金色。おお!と喜びつつ自分の「老いる」細胞へ


ありがとう・さようならを伝え手放しました。


ということなので今年はツルツルの肌になる予定です。


もう書きましたからね(笑)ならざるを得ません。




やりたいこと、そしてそのブロックが見つかったのでそっとブロックを手放し


実現へ踏み出します。


のぶこさんと一緒に願いをシェアしてくれたお二方に愛と感謝を送ります。


ありがとうございました☆ミ



ポジティブで目的の実現化がかなり早い夫に習い2015年は


目的の実現へ着実に進むことを宣言します!


今年は皆様にとっても充実し愛溢れる心が暖かくなる年になりますよう


お祈りいたします。