食べ物と思い出のつながり | オーストラリアで気づいたこと・好きな事

オーストラリアで気づいたこと・好きな事

シドニーから毎日の気づきや好きな事を。昨年出会ったタロットセラピーやレイキも紹介していきます♪ケアンズ7年シドニー3年のオーストラリア在住10年目の思いを言葉に。

かなり疲れた今日の私が

すごく食べたかったものは

ダントツでsweet and sour pork酢豚。

イベントが多く疲れた週中日にも

テイクアウェイしていたことに気づく。

今思えば、手術後退院してすぐ食べたいと

買いに行ったのも酢豚。

今までも唐突に食べたくなること多数。

なんだ、これは!と考えたら

つながっている思い出発見。

私が小さい頃、大好きなおじいちゃんが

よく中華料理屋さんに連れて行ってくれて

注文していた定番メニューでした。

あの時の愛されてる信頼感、

安心感、嬉しさなどを無意識に

感じるため弱った時に食べたいと

思ってるんだと気づきびっくり。

泣ける。

私の中の癒されたいインナーチャイルド発見。

私にとってはパワーフードのようです。

わかった今はしっかりおじいちゃんを

思い出しながら食べたいと思います

{C899DA73-90BC-4673-BF12-D4FE2B737DA3:01}
QVBでのティータイムもいつか思い出すかな。