GF=Guilty Free | オーストラリアで気づいたこと・好きな事

オーストラリアで気づいたこと・好きな事

シドニーから毎日の気づきや好きな事を。昨年出会ったタロットセラピーやレイキも紹介していきます♪ケアンズ7年シドニー3年のオーストラリア在住10年目の思いを言葉に。

放置しておりましたが、皆様お元気ですか?


私は手術後体調が戻るか戻らないか・・とやっているところに


腱鞘炎がひどくなり腕を触られることでさえ激痛、


とうとうまた病院へと色々アンダーグラウンド生活をしておりました。


途中もう何もしたくない、私ってなにもできなくなるんじゃないかなど


かなり底辺をさまよっておりました。


これについてもサイキックアタック入ってたりしたんですけれども


受け取ってしまう自分に問題があるなと深く反省。


そしてメッセージもありました。これは家族に関係するものだったので


書きませんが、これがわかってから行動したところすぐに


素敵マッサージ師の方に出会って腱鞘炎解消。


見えない力を信じざるを得ませんね。信じていますが。


ブッシュフラワーエッセンスにも助けてもらいました。


これはまた次回書きますね。




そして題名のGuilty Free。これは私の尊敬するママ友の1人が


グルテンフリーをもじって前に話してたことですが(勝手に引用すみませぬ)、


聞いたときにピーーーンとひらめいたのです。


Guiltyというのは有罪・罪をおかしたなどの意味ですが、それを事前に防げば


未来は変わる。当たり前のことですがストーーンと入ってきました。


先に罪の意識を手放す、なんて素晴らしい。


添加物・農薬なんてことを気にして食べるのならば全部オーガニックにと


まさにギルティフリー。


そこまで全部今すぐはできないけど少しずつ変えれば未来は変わる。




価値観もそうでした。そう思ってないけどみんながそうするからしなければいけない・・と


思ってやることは結局自分の嘘をついてすっきりしない。


ならば、自分が心地よいと思ったことを選択した方が未来は幸せ。


もちろん周りに迷惑をかけない選択の話です。


日本だとどうしても難しいこともあるかもしれませんが、


オーストラリアだとそこらへん自由なので、自分が本当に心地よいほうを


簡単に選ぶことができます。すごい!なんてギルティフリー。




昔は一緒の価値観だった人も変わってしまうこともある、


それも自分の中で納得してきちんとありがとうとさよならをいうことも大切。


そして素敵な方と知り合えたり、話したかった方と仲良くなれた場合、


それはそれで自分がやっとそこのレベルになったなと感謝。


良い悪いではなくエネルギーが合う関係が一番心地よいのかも。




私の場合、夫は非常にありがたい存在です。


周りの意見に従わなければいけないのかなと迷ったときに


夫に聞いて軌道修正することも多々あります。


日本で育った長女気質なのか私はとかく周りに合わせないといけないと


無意識に思いがちで、そのためプライオリティを見失うことが多々ありました。


大切なのは夫や子どもなど大事な人たちが幸せな事。


周りからどう思われてもここが変わらなければ大丈夫。


ケアンズでは修行でしたが、シドニーにきて本当に1段階気づけた気がするなと


しみじみ思うシドニーの夏・・・。




そんな時に聞かれて答えられなかった曽祖父の5カ条・・・。失礼しました。




一、腹を立てぬ事


一、心配をせぬ事


一、いらぬ事を言わぬ事


一、足っても足らぬでもそれでこらえる事


一、天地の物を粗末にせぬ事


簡単でいて一番難しい。




楽しい事、興味があることをしていれば腹を立てない、


信頼していれば心配はしない、


尊敬していればいらない事はいう必要はない、


すべてに感謝していれば今ある事で満足できるはず。


これができていればまさにギルティフリー!!


全部できるようになったら天国にいるかもしれませんが


この世にいるうちは忘れそうになったら思い出したいです。



ご縁に感謝。


シドニーで何年も前に会っていた方とまた


ゆっくりとお話ができてわかりあえるなんて、


普通といえば普通だけど、不思議といえば不思議。