毎日生きていることがすでに不思議なのかもしれない | オーストラリアで気づいたこと・好きな事

オーストラリアで気づいたこと・好きな事

シドニーから毎日の気づきや好きな事を。昨年出会ったタロットセラピーやレイキも紹介していきます♪ケアンズ7年シドニー3年のオーストラリア在住10年目の思いを言葉に。

気が付けば9月。


ブログを放置していた理由は、起こったことを納得して書こうとしていたら


次から次へ物事が進むのでついていけなかったからです。


と思っていたところ、8月半ばより体調を崩していたのですが


それが9月になって緊急手術となりこれまたびっくり。


周りのみなさまに助けてもらって今の私があります。



流れで言うと大日如来像にお供えしているご飯のお茶椀が割れ、


キッチンのお札が同時期に落ち来てきたことがあり、


これは食生活の見直しか・・と思っていたところ


血液検査でかなりの貧血とわかり治療が始まったり。


肩の痛みがひどくて紹介してもらった鍼の先生から


今のあなたは完全に病気で出歩くこともままならない、


ちゃんと医者に聞いてみてと言われた次の日に


手術が決まったりと。


きちんとインフォメーションをもらって絶妙のタイミングで


助けを出してもらってました。


ありがたい・・・・。



遠隔レイキを頼むFBグループに初めて連絡して手術前日にお願いしたところ


突然の眠気により、不安や心配を感じることなく朝まで熟睡。


病院でも私や夫に送られる度に恐ろしい睡魔を感じつつ


守られている感が半端ない。温かいパワーに大感謝。


レイキエネルギー、祈りのエネルギー素晴らしい。


天使も呼ぶといいと教えてもらいメンソレのようなナース天使を


呼んでみました。そして自分でも術後の自分へレイキを送る。


時空を超えるレイキおもしろい。



おかげで術後痛み止めを一度も飲むことなく順調に回復しております。


不安や心配もなくなり、すべてが最高最善のタイミングだったんだなと


感謝のみ。


うちの眞の道教でいうところのおかげを頂いたということだと思います。



かなりひどい状況で精神的にもきついときに電話をくれたY子さん。


日本に帰った時に会えましたが、それ以来全く電話などしてなくて


今までもメールだけで電話はもらってなかったのでびっくりでした。


なんだか心配で電話しちゃったと言われ、心配かけてはいけないと


しばらく普通に話していたのですが、癒される声を聴いていたら


やはり号泣してしまいました。そこで今までのいきさつや


不安などを色々聞いてもらったところ


「みんなバランスをとる時期があるから


愛を与えすぎていたら


ちょっと止まってもらう必要がある時もあるのよ」


と言われ納得。


迷惑をかけたくないとか迷惑かけてしまった・・・と悩んでも


宇宙は上手にバランスをとっていて知らぬ間に合わせているようです。


だから悩む必要はないのよと優しい声で言われなんだか心が軽くなりました。



なるようになるのだから。


今回でも生かされている私はまだ何かやることがあるんだと思う。


悔いなく毎日を生きたいと思います。


健康になって夫や子どもたちとシドにーでもっと遊びたい!