ホメオパシーで思い出した事 | オーストラリアで気づいたこと・好きな事

オーストラリアで気づいたこと・好きな事

シドニーから毎日の気づきや好きな事を。昨年出会ったタロットセラピーやレイキも紹介していきます♪ケアンズ7年シドニー3年のオーストラリア在住10年目の思いを言葉に。

前回書いた、楽しかったホメオパシーカウンセリング。

自分の記憶のためにも記録します。

今回処方されたのは

Radium-Bromと言うレメディーと

Natrium Muriaticum、Calc Flourの

ティシューソルトでした。

レメディーはリウマチ用で、まずは毎日一週間飲んで見ます。

ティシューソルトは、Nat Murが水分調節、

Calc fがこわばりのサポートだそうです。

Mag fosは持っていると伝えると

痛い時はいつでも摂ってくださいと

言われました。


リウマチが出たあたりの時代を聞かれ、

職場でかなりのストレスを感じていたことを話すと

やはりとみかさん。

免疫系の病気は表に出せない感情から来ることが

多いそうです。きっかけでもありました。

最初の仕事や学生時代、子供時代まで遡るうちに

怒ることがあっても対決することなく

泣いて終わるだけだったり逃げたりしていたことや

良い人・良い子と思われるように

常に人の目を気にして自分のやりたいことや

自分が楽しいと思えることがわからなくなっていた時期を

思い出し泣きそうになりました。

小さい時は年子の妹がいて、大家族の初孫で

あったことで、勝手に私は良い子供ではないといけないと

子供らしいことを避けてきたことも思い出しました。

インナーチャイルドか・・。

色々なセッションで言われたことが全てつながります。

こんなに遠くの島まで来たおかげで、長女という枠も

自由にできない接客業の仕事からも解放された今

好きなことをやってみたくなりました。

この人生一度だけだし^_^

なので、前からやってみたかったことを

10月に2個ほど計画してみました。

1つは髪の色を変えること。かなり明るく♪

仕事してる時は規則が厳しかったため、できませんでした。

もう1つは着付けを習うこと。

近くの先生をママ友に紹介してもらいました。

このために着物をネットで選んだのですが

可愛さと安さにびっくり。

今の時代3000円代から買えるんですね。

着物と帯、帯揚げに帯締めと合わせ方で変わる

着物に日本人の知恵とセンスを感じました。

自分で着られるようになることが目標です。

身体と心のバランスを自ら主導権を取り、合わせていく。

新しく楽しい試みにわくわくします。

今のところ、リウマチの症状は落ち着いてきています。

希望が見えてきました^_^

{EE12F581-E378-460E-85F3-A2C272C9C8F3:01}
Medicine Budda

美術館の美しいチベットの掛け軸。

最近の感動の1つです。