自然療法ホメオパシー | オーストラリアで気づいたこと・好きな事

オーストラリアで気づいたこと・好きな事

シドニーから毎日の気づきや好きな事を。昨年出会ったタロットセラピーやレイキも紹介していきます♪ケアンズ7年シドニー3年のオーストラリア在住10年目の思いを言葉に。

ここ1ヶ月、季節の変わり目や、

気管支炎・膀胱炎治療のための抗生物質投与に

よりバランスが崩れたのか2年ほど

症状が出なかったリウマチが出てくるように。

朝の指のこわばりから、足の指の関節まで

身体中に出るようになりました。

そこまでひどくはないのですが、

湿気の多い日は、歩いたり運転するのが難しかったり。

しかし、昔の強い抗がん剤治療には戻りたくない・・。

周りに代替療法をご存知な方が多いので色々聞けて助かりました。

その中で、ずっと受けてみたかった

ホメオパシーのカウンセリングを

日本語で受けることに。

しかも家からも近くてラッキー。

申し込むと、問診票と同意書が送られて

記入して持っていきます。

自分の病歴、家族の病歴など記入しました。

そして昨日受けてきました。

おうちの心地よいスペースでホメオパスのみかさんとの

カウンセリング。

病歴などの確認の後、リウマチが出たくらいの時期の

私の仕事や環境、それに対する感情について話し、

そして遡ってどんな子供だったのかなど

聞かれました。

思い出し話すにつれ色々と忘れていることを

思い出し面白い。

リウマチがでたきっかけはきっかけであり

原因を探します。

身体の体質も色々と話して気付くこともありびっくり。

私はあまり水が飲めずドクターに1,2リットル飲めと

言われても続かず、すごく気をつけないと飲まないと話すと

体質的にあまり水を必要としないのかもと言われびっくり。

良い悪いではなく、体質。

そうなら、それでバランスが取れる場所を見つければ良いと言われ

目からウロコ。

1時間半のカウンセリングの後に、

ティシューソルトとレメディーを処方して頂き

使い方をおしえてもらいました。

ミネラルと乳糖からできているティシューソルトは

前から時々使っていましたが

私の症状に合うものがわからなかったので

はっきりわかりとても嬉しいです。

治療に使うレメディーは、痛み方など色々考慮の上、

カラーチャートで好きな色をお伝えすると

候補の中から合ったレメディーが決まりました。

面白い!

急な痛みへの対処も教えてもらい安心。

これから4,6週間ごとに、効果などを記録したことを話して

免疫力アップとバランスが取れた身体を目指します。

心強いです。これからの変化にわくわくします^_^

身体を宇宙だと思って下さいと言われた言葉がハードに響きました。

良い悪いではなくバランス。

すでに良くなった気がする楽しい時間でした。

追って効果をレポートしますね。

{1D58D391-F2BF-4745-A539-D4143BF745B6:01}
メレンゲタルトに顔書いちゃった