油断大敵 | オーストラリアで気づいたこと・好きな事

オーストラリアで気づいたこと・好きな事

シドニーから毎日の気づきや好きな事を。昨年出会ったタロットセラピーやレイキも紹介していきます♪ケアンズ7年シドニー3年のオーストラリア在住10年目の思いを言葉に。

以前の記事で、私は共感能力が強くなり


人の身体の痛みや感情をもらうことがあると書いたことが


あるのですが、最近は優しい友人ばかりに囲まれ


落ち着いた毎日を送ることができていたので


大変な目には合わずラッキー。


これはコントロールできてるのかもーなんて油断して


うっかり入ってくる気をふせぐための水晶ブレスレットと


お守り水晶ペンダントを忘れて不特定多数の人と


会う場所へ行った日。


ええ、やっぱりね。コントロールできてませんでした。


あああああ、油断していた。




夜になるにつれて何だかドキドキするほどの怒りが。


もうこうなると近くにいる夫がターゲット。


理不尽な理由で超怒りまくり。


頭の中でも何でそんな理由でこんなに悲しくて


震えるほど怒る必要があるのか・・と


考えている自分もいるのに歯止めが聞きません。


夫大迷惑ですよね・・・。


しっかり話を聞きつつ対応してくれた夫へ感謝。


憑依体質の嫁は迷惑以外の何者でもありません。




そのまま泣きながら寝たのですが(←夫悪くないのに)、


夜中の3時ぴったりに目を覚まし、自分の感情じゃなかったことに


愕然としました。もっと早く気づこうよ、自分。


今日は朝から家中を掃除して、ホワイトセージを焚いたり


お線香を焚いたり、レイキで浄化したりと


浄化の1日でした。




これは以前友人のお葬式に参列した後にもらった以来の


強い怒りの感情でした。


あのときも誰のものかわからなかった。


そしてあたられたのは、やはり夫でした。


本当にごめんなさい。反省しております。


修行はまだまだ続くようです。


ただでさえ目に見えない物なので避けるのが難しい。


私のように、にわか共感能力者には課題が


たくさんあるように感じます。




何があっても平静を保てる心を養いたいと思います。


冥想の時間を増やします・・・。