ドキドキとわくわくの中間地点 | オーストラリアで気づいたこと・好きな事

オーストラリアで気づいたこと・好きな事

シドニーから毎日の気づきや好きな事を。昨年出会ったタロットセラピーやレイキも紹介していきます♪ケアンズ7年シドニー3年のオーストラリア在住10年目の思いを言葉に。

以前に書いた「ライフコーチング」 で出会ったベッキーと


始めたセッションも2回目。


1回目はお互いの家の半分くらの距離にある街の


カフェで1時間。


2回目は大雨のため、電話で1時間のセッション。


電話でもできるんだとびっくり。


とりあえず宿題だった12ヵ月後の自分をイメージして


箇条書きで書いたシートをスキャン&メールします。


その後電話でちょっと話した後、目を閉じてリラックスして


ベッキーが私が書いたものをまとめた12ヶ月後の私の


ストーリーを話します。それはそれは幸せで何だかわくわく。


それはそうですよね、私のなりたい1年後を書いたわけですから(笑)




それを読んでもらったあと、ビジュアライズし色を確認し、


それを心に焼き付けます。最後にベッキーがクリックすると私の中に


プログラミングされるという不思議なやり方。


誘導冥想やヒプノセラピーを思い出させる楽しい時間でした。


そして次にその12ヶ月後の自分になるための6ヶ月後の自分を


また思い描き、伝えます。するとまたそれをベッキーがストーリーにし


同じように目を閉じて話してくれます。


そーしーてー、6ヵ月後の自分になるためのマイルストーン(やること)を


決めて行きます。もう、ドキドキです。


逃げられない逃げられない。


やりたいことにぐんぐん近づいていくのがわかる


新しい感覚でした。アイデアもたくさん出てきます。





2週間後のセッションまでに、6ヶ月の目標に近づくためにできることを


また話してそれを書き出していきます。


すごく楽しいけど速いジェットコースターに自分で乗ってしまい


「なんで乗っちゃったんだろう、でも乗りたかったんだよね」


と、自分で言い聞かせている気分。


ドキドキとわくわくの間です。


目標はバランスよくレイキやタロットを人のお役に立てる


ビジネスに確立することなのですが


昨年の今頃は全くこんなこと考えていなかったし、


1ヶ月前ですら、私にこんなことできるわけはないと考えていたのに


人生は面白いなと思うばかりです。





もう一つ面白い事がありました。


2週間以内にやることの一つに


自分の身体と精神のメンテナンスのため、前に行っていたヨガみたいな


自分に合ったエクササイズを始めるというのがありました。


サイトでチェックしてみようと思っていたところ、


このセッションの2時間後に、先月知り合った素敵な方からメールが!


なんと5月から気功の先生がクラスを始めるというお知らせでした。


しかも隣町!完璧だーーーー。


私のレイキの先生は気功の先生でもあり、とても良いと聞いていたので


とっても気になっていたところです。ぜひ参加してみたいと思います。


全てに感謝します(^∇^)




1月のグリーン島で気になって撮った動画


ファインダーで覗くと光の柱が出てくるのですが


写真には撮れません。動画はOKでした。


カメラと天気の調子が関係してるのかもしれませんが


とてもきれいでした。


「良い天気だね」という息子への答えが適当になるくらい(笑)


ちなみに正覚院の護摩焚きでは同じような光の柱でしたが


真っ青の光の柱。


そしてケイの剣道場では紫の光の柱でした。


不思議!