前世って言われても | オーストラリアで気づいたこと・好きな事

オーストラリアで気づいたこと・好きな事

シドニーから毎日の気づきや好きな事を。昨年出会ったタロットセラピーやレイキも紹介していきます♪ケアンズ7年シドニー3年のオーストラリア在住10年目の思いを言葉に。

前回「始まりは2年前」 から続きます。


突然悲しくなるのは前世のことだから


気にしなくていいよと言われた私。




・・。


気にしなくていいと・・・。


いやいやかなり気になります。




有名な精神科医でヒーラーであるワイス博士の


「前世療法」シリーズを15年前から


愛読していた私は、初めて自分の前世が気になりました。


前世療法―米国精神科医が体験した輪廻転生の神秘 (PHP文庫)/ブライアン・L. ワイス

今まではいつかできればいいなと言うくらいでしたが


この時点ではっきりやりたい!と思うように。




そういう時は、引き寄せの法則が影響しているのか


身近な友人がなんと最近前世療法を受けており


お話を聞いてまたまた興味が出ました。




ヒプノセラピーはやはり自分の言語である日本語でやりたいと


考え、いろいろ実家周辺のヒプノセラピストを探したり


していたのですが、ケアンズに帰ってしばらくすると


なんとケアンズの情報サイトで


「日本からヒーリングサロンのヒーラーさんが来て


ヒプノセラピーのセッションをします」


と言うお知らせを発見。


もうこれはどうにかして受けたいと予約をしました。



そして子供の送り迎えやデイケアを調整しつつ


夫の協力のもと、朝8時半から受けられることに。


大感謝です。



そこで恵比寿のヒーリングサロンSmartのケイトミキさん


初めてお目にかかりました。



ヒーリングサロンやヒーラーさんなども今まで全く馴染みが


なかったので、実は本当にドキドキでしたが


明るく親しみやすいケイトミキさんとお話していると


緊張もすぐほぐれました。



そこでカウンセリングシートを書いて、それを確認しつつ


話していたところ、突然私の左肩に激痛が走りました。


あまりの痛さに右手で左をさすりながら話を続けていたのですが、


真向かいに座っていたケイトミキさんが気にしてくださいました。




「どうしたの?左肩痛いの?」



私「はい、今突然痛くなったんですが、


私はリウマチもあるので


それかもしれません。」



と答えたのですが、間髪いれずにケイトミキさんがひと言。



「あ、それ私の痛みだから


返してくださいね。」



え、あのケイトミキさんの痛みですか?


私やっぱりもらっちゃってるんですか?


いろんな疑問が出てきてびっくり。



もうここで聞いてしまえと気になっていたことを聞いちゃいました。



「前から人の痛みや感情をもらってるなと


思う事があったのですが


そういうことってありますか?」



「そういう事、ありますよ。体質なのね。」



あああああああああああ、やっぱりそうだったんだと


とっても納得。そしてドキドキ。


そこで問題。



「もらっちゃった痛みや感情は


どうしたら返せるのでしょうか?」



これが私の課題だとやっと気づきました。


さてその答えはなんでしょう。


長くなりましたのでまた明日へと続きます。



オーストラリアで気づいたこと・好きな事

長文のため、今日は昨日の5倍のラテを・・ M Yogoです。


可愛いのでお気に入り。


それでは皆様、Have a lovely day!