始まりは2年前 | オーストラリアで気づいたこと・好きな事

オーストラリアで気づいたこと・好きな事

シドニーから毎日の気づきや好きな事を。昨年出会ったタロットセラピーやレイキも紹介していきます♪ケアンズ7年シドニー3年のオーストラリア在住10年目の思いを言葉に。

オーストラリア北東部ケアンズ。


雨季と乾季のみで四季のない地域。


トロピカルでヤシの木が普通にたくさん生えていて


グレートバリアリーフと熱帯雨林に囲まれた町です。


そこに夫の転勤でシドニーから戻り、


2人目の子供が生まれ1歳になったくらいから


何だか身体の不調を感じるようになりました。


何もしてないのにちょっと町にでただけで


身体がとても疲れて何時間か寝込んだり、


突然悲しくてしょうがなくなったり。


動けない日もありました。




この突然悲しくなるというのは、実は昔から


よくあることで、そうなってしまうと


問題がなくても、無理矢理ネガティブな考えを


ひねり出してすごく落ち込んでいました。


これはバイオリズムかと思っていたのですが


違っていたようです(後でまた書きますね)。


夫もなんだろうねと気にはしてくれてましたが


解決法もないので、そのままに・・・。




もともと慢性関節リウマチを持っており薬も飲んでいたので


それかなと思い、病院に血液検査にも行きましたが


全く問題がないとの結果に愕然。




何だろうと日々考えていたときに、ふと


具合の悪い人と会っていた時や


ちょっと考え方が合わないかもと思っていた人と


会った時に具合が悪くなっていた事に気づきます。


不特定多数の知らない人に会った時にも寝込んでいたし。




もしかして・・


いやいや霊感も何もない私にそんな・・と


思いながらも誰にも相談できずしばらくそのまま暮らしていました。


そして半年後、どうしてもお守りの水晶が欲しくなり日本の叔母に


初めて今までのことを相談してみると、ちょうど最近知り合った


石屋さんがいて、どれが合っているなど相談できるから


日本に帰った時に行ってみようと言う事になりました。




帰って早速行ったところ、会ってすぐに


「突然悲しくなる事があるでしょう?


それは前世の記憶だから気にしないでね。」


と言われ本当にびっくり。


この悲しくなる話は夫しか知らないはずなのに。




気になったS字水晶とムーンストーンのブレスレットを


選び、辰年の夫にも龍が入っているブレスレットを。


そこでは、まだ体調の件は自分だけの事だと


思っていたので家族にも話していませんでした。


とりあえず、この水晶のブレスレットが


助けてくれると嬉しいなと思いケアンズに戻りました。



オーストラリアで気づいたこと・好きな事
長くなってしまったのでケアンズ M Yogoのラテ写真をお楽しみ下さい。


明日に続きます。