臨月突入‼︎ | Me ka mahalo!!

Me ka mahalo!!

Me ka aloha!!

臨月を無事に迎えることができました!

この日を迎えるまで不安すぎて不安すぎて…本当久しぶりに神経質になりました。

前記事の前駆陣痛から神経がピリッと張り詰めて…夜が来るのも本当に怖かったチーン

でもどこかで絶対大丈夫‼︎って思いもあって…まぁなんとかなるさ…何かあったらそれに対応できるように腹をくくれ‼︎って気持ちも同時にありました…真顔

そう思う気持ちのほうを強くしていたのに、ふとした瞬間に不安になってきて、ナーバスになって1人パニックになるから厄介ガーン
自分の感情が訳分からなくなるという…笑‼︎


あと、この前の診察の時に
ちょっと疲れてるのもあって
下腹部痛と張りがガチガチきてる状態のままエコーしてもらったからなのか…

先生がいつも以上に入念にエコーするからヒヤヒヤ…滝汗

赤ちゃんはよく動いてて元気だね!

でも羊水が少なくなってきてるかなー
だいぶ張ってるよねー


ってボソッと言ってきて…

それが頭の中をグルグル…ゲッソリゲッソリゲッソリ


羊水少なめとか初めて言われて…

え?大丈夫なんですか?って何度も聞いてしまったえーん

先生にはまぁお産に近づくにつれ羊水は減ってくものだし気にしなくていい程度だから。ただ無理はしないように。張ったりしたらすぐ横になる!何もしない!なんとか36週を目指してがんばろ!ここまで来たんだから!

と言われたけど、診察終わってからも無駄に余計な事を考えてチーンってなってましたチーン

付き添いで来てくれた旦那には

もし何かあるんならすぐ入院になるだろうし次の健診も1週間後とか悠長なこと言われないと思うからそんな悩むことなくない?とにかく安静にしておけば大丈夫だと思うよ!

と言われたけど…
もう何か色々考え過ぎて
そのあと何も出来なかった…チーン

マタニティブルーもあるんかな?
ここにきて色々神経質になりすぎて
不安になりすぎて
チーーンってなりやすいチーン


それをボソッとインスタのストーリーにあげたら、DMが想像以上に届いててびっくり‼︎

すごい心強い言葉をたくさんもらって
だいぶ心が落ち着きましたえーん

もう臨月を迎えた今!

後は全てを信じてその日を待つだけだと腹をくくったよ‼︎あの出産の痛みを知ってる以上…ちょっとビビり始めてますが…えーんガーン

でもここまできたんだから…母は強しにならないとねプンプン



コチャモさんも私の安静にしてる姿を見るに見かねてか…せっせとお手伝いをしてくれるようになりましたえーん

ありがとう…えーん


ただね、ここに来て…
コチャモさんの気持ちが不安定になってきてるのは確かです。

今日、初めて幼稚園を辞めたいと言い始めました…ショボーン

理由は自分が幼稚園にいる間にママと赤ちゃんに何か起こったらどうしようと考えてしまうってこと…


それと、単純に幼稚園に飽きてきたっていう事と…ガーン


ちょっと今不安定なのがすごく伝わる。


出産間近なのかな⁇びっくり

上の子の異変‼︎が出産の兆候ともいうしね。


色々考えなきゃいけないなー…


またまた悩みが増えました…ショボーン


me ka mahalo!!