来週からいよいよ臨月‼︎ | Me ka mahalo!!

Me ka mahalo!!

Me ka aloha!!

Aloha♡

来週からいよいよ臨月に入っていくので出来るうちにせっせと陣痛時のbagと入院bagに準備品を詰め込んだり、コチャモの支度マニュアルとアントニモコのお世話マニュアルを書き込んでおいたり…とにかく動ける時にやらなきゃいけない事を頑張っております‼︎

そしてどーしても
出産前に美容院だけは行っておきたかったので体調が優れていた昨日、担当さんにお願いしてなる早でトップのみのカラーとトリートメントと前髪カットだけしてきました‼︎

シャンプー台が途中からキツく感じだけど後は割とリラックスできて、帰宅後も大丈夫でした‼︎

なんとかプリンちゃんを治すことできたし、パサついてた髪質が元に戻って満足♡

あとは残っているチチャモの服の水通しと、
やっと買い揃ったバスタオルとタオルの水通しをして…入院bagに退院時の自分の服とチチャモの服、バスタオル、化粧品、洗面用具を詰め込めば何とかなるかなー…ってところで、昨日は動きを止めました。

寒波来てたし、夕方のお腹の張りのせいでなかなかまとめて洗濯干すのが難しくて…(言い訳‼︎笑)

こんな時期に用意なんて遅いよなーと反省。

夜も昨日は張りはあるものの下腹部痛はなかったので、穏やかに就寝しよう!と思ったものの…!


深夜1時頃、キリキリとした右太ももの痛みと右恥骨痛で目が覚めました‼︎

寝返りの仕方がダメだったかなー?と思って体勢変えてみたり、トイレにも行きたかったので一旦起きてトイレに向かうも…あれ?なんかやっぱ痛い‼︎ていうか結構辛い痛み‼︎


お腹も張ってるガーン


なんとかベッドに戻り…安静に横になろうと試みるも…ダメだ…痛い!眠れない!

するとちょっと痛みが遠のいた。


ホッしたのも束の間!

また数分後に同じ痛みがやってきた!


え?まさか。陣痛じゃないよね?
今産むとなると総合病院に行かなきゃいけないしどーしたらいいの?
なんかだんだん不安になってきて
全身血の気が引いていった。。

そして若干パニック状態にガーン

私が今日美容院なんて行ったからだ!
入院の準備、陣痛bagの準備、まだ完璧じゃないよ?
総合病院て言ってもどこの総合病院に行くの?
早産…ほんとに大丈夫なのか?
なんでこんなに痛いの?
胎動はある?大丈夫?ほんとに大丈夫?



とにかく頭の中に不安要素がグールグル回りに回って冷や汗まで出てきたし全身恐怖でガタガタ震えてきた。


その間にも痛みは治まることなく…ただただ耐えるしかない感じ。


でもふと、我に返った。

何が今一番身体の中で気になるか?

痛みはもちろん気になるけど、
その前に‼︎寒さだという事が判明‼︎

トイレに行った時廊下の寒さで一気に痛みが増して、布団に戻ってもなかなか寒さが改善されてないことに気づいた!

そうだ、今日は寒波も来てて寒い夜だった!
とにかく温めることに今は専念しようと思い、エアコンをつけてじーっと温めることに集中したら
痛みがどんどん薄れていきました!


そして浅い眠りに入っていき…

パッと目が覚めた頃には最後の痛みから30分以上経過していました!

ある種の前駆陣痛なのかな?


いよいよこりゃヤバイかもなーとそのあと今後の考えてた…。

とりあえず痛みとハリも落ち着き、胎動もあったのでホッとはしたけど…やっぱこれがもし本当に本陣痛だったら…と考えたらゾッとする。

臨月に入ればかかりつけの病院で産めるからそれまでは何とか持たせないと‼︎


そして結局眠れなくなり、4時まで起きてましたチーン


なので朝6時半に目覚めるのがめちゃくちゃしんどかった笑!猛烈な睡魔と戦いながら起きたよ。



朝になったらハリも痛みも全くなく、いつもの感じに♩

やっぱ夜危険!怖い!今夜も前駆陣痛やってくるんだろうか…チーン滝汗チーン


そして、今日は寒波も去って行ったし、気温も上がってきたので急いで洗濯をまとめて干すことにしたよ!


そして、陣痛bagだけは完成させた!

コチャモ用だったマザーズリュックと同じ形のLANVIN en Blueのトートバッグにしました♡

入院バッグは最悪なんとかなる!
必要最小限のものが入ってれば、
後から付け足しで旦那に頼むなり母に頼むなりすればいいからね!


そして、バースプランも何とか仕上げた‼︎

ほんと、何が起こるか分からないよね!
呑気に構えてばかりじゃいられない!

予定日が1ヶ月違いだった友達や芸能人がどんどん出産していく姿を見て…私も気が焦ってきたわ…今回は前回と違って経産婦だということを肝に銘じなければ…滝汗滝汗滝汗


あと少し‼︎
来週まで後少し‼︎
お願いお腹にいてください滝汗滝汗


でわでわ!

me ka mahalo!!