10ヶ月 健診日 | Me ka mahalo!!

Me ka mahalo!!

Me ka aloha!!

Aloha♡

月曜日は10ヶ月最初の健診日でした!

10ヶ月に突入したので
NSTが始まりましたー!

って言っても切迫早産気味だったので10ヶ月入る前から診察の際に何度かやってはいたけどねニコ


NSTの結果はまさかの定期的な張りが来てることが判明!!たしかに何度か体勢がキツくて寝返り打ってたんだけど、その度に下腹がキューってなってはいた…滝汗

まだ微弱な張りで、恐らく前駆陣痛の一種だと先生に言われたんだけど…あと少しで正産期に入るからそれまでは無理は極力避けて、もうゴロンとして過ごしててねと言われましたアセアセ

チチャモさんはめっちゃ元気みたいで胎動もより一層激しめに‼︎臨月過ぎたら落ち着くってきくけど、チチャモさんパンチキックが結構力強くてウッて何度も肋とかやられます笑。

心配していた羊水の件は
臨月に適した羊水の量なので心配はいらないと言われひと安心…

チチャモさんは2646gまで成長!
わたしも先週からすごい食欲でして…
一気にまた体重が加速‼︎
助産師さんに…あらま、急ピッチで太ってきたわね!と失笑され…あと2キロ増しが限界かなーとまで言われた笑‼︎でも2キロなんてあっという間に過ぎてしまいそうなのですが…滝汗滝汗滝汗



ワンピースもパッツンパツ笑!

ドスコイです笑‼︎


とりあえず今のところは子宮口も閉じたままですぐ産まれそうな気配はないとのこと!

頸管も若干伸びてたポーン

張り止めは37週目まで継続‼︎
量は少し減らしてくれました‼︎
もう動悸がしんどくてしんどくて…
そんなことも言ってられないんだけどね…
ほんとに薬の副作用でどうにかなるんじゃないかと思うぐらいきついからちょっとホッとした!



それから心配してた
コチャモの件!
月曜日はどうなるか不安だったけど
一生懸命説得したのと、
おまじないのお守りを作ってあげたことで
一気にやる気モードに‼︎

でも心配なので今週はお迎え週間にしました!

先生から様子を聞くと
幼稚園では普通にお友達とワイワイしてる様子!
下の子が出産前後になるとこういう事はアルアルらしくて…幼稚園でもサポートしていってくれるみたいで安心しましたえーんコチャモさんにもなるべく寄り添って…変にプレッシャーを与えず、コチャモはコチャモだから‼︎何も我慢することも変わることもないんだよ!ということをちゃんと言い聞かせていこうと思いました!


そして、ここにきて
うちの文鳥トニーがまたまた発情期で産卵をし始めました。もう産卵のときはぐったりするし年齢も上がってきてるので本当に心臓に悪くて…
そしてトニーも何か敏感で、常に私を探してる様子…。


上の子の変化とペットの変化。
先週から一気に出てきたから
本当にその日が迫ってきてるような…滝汗
って言ってて意外と予定日越したりしてね。


後期に入ってなんだかあっちもこっちもと…悩み事が次々と出てくるから…私も落ち着いてない気がするわー…チーンチーン

お家の中を仕切っていくのも大変なんだなー
母親、主婦ってほんとに偉大だなーと
つくづく思います‼︎


でわでわ!

me ka mahalo!!