売り上げ1月に100万円

フォロー2万人

ブログ読者10倍〜

甲子園出場

オリンピック金メダル

東証プライム上場...

 

目標・目標・目標・目標.....

 

 

 

 

 

目標を達成するには

やり抜く力が必要になるけど

 

その

やり抜く力を生み出し続けるには

2つの〇〇が必要なの

 

 

 

その両方が揃うと

目標達成はスルリと進むよ

 

 

今日はその2つの〇〇ね

 

人の数だけ目標はあって

目標は沢山あるほうが

人生充実する

 

夢や希望は多いほうが

世界がイキイキしてて

いいね!

 

一つは、

その目標を達成する方法

 

あなたが熱中できる方法

 

これがすごく大事!

 

これは

アメリカの報告にもあって

 

現実的に目標達成するのは

 

①目標だけ決める

②目標とやり方を自分で決める

③特に目標も何も決めずに

何となくそれをやらせる

 

この3つのグループで

一番成功率が高いのは

②目標とやり方は自分で決める

 


一番成功率が低いのは

①目標だけ決める



 

目標だけ決めても

途中で挫折する率はかなり高い

 

 

 

人は結果よりも

それを求めて行動するときに

幸せを感じる!

 

これは

心理学でも裏打ちされて

 目標達成するには


方法(やり方)に

楽しみを感じること


継続の秘訣になる


 

ゲームを楽しむ子どもの無邪気さ

あなたが目標達成に向かう道は

 

あなたが心から楽しめることが必要

 

 

 

もう一つ必要なことは

 

目標を達成したい理由

 

理由と言っても

現象じゃなくて

 

あなたがどんな気持ちになりたいか

 

目標を達成したとき

あなたはどんな気持ちを

味わいたいのか

 

 

クライアントさんの実例では

 

ネイルサロンオーナーになり

月商100万円以上稼いで

自立したい

そう願っていた女性

 

 

 

小さい頃から

お金=人間の価値

そう思う両親に育てられ

 

 

当たり前のように

子どもの彼女は

稼ぐ術を持ってないから

特に父親に「能無し」と呼ばれ

この家には必要がない子で

両親に愛されないと

感じていたそう

 

 

普通は

お金と人間の価値は関係ないけど

彼女はお金を稼ぐことで

「能無し」じゃない自分を

確立したかった

 

経済的自立をすることで

人間の尊厳を自分で

取り戻したかったのよね

 

そして自分で尊厳を

取り戻した!

 

尊厳を強められたのは

お金稼ぐのは

あくまでも付加価値

 

彼女が欲しかったのは

彼女を必要としてくれる人


稼ぐ過程で彼女を

信頼する仲間ができて

彼女のネイルで

自信をつけて暮らすお客様



 

彼女の生きる意味探しが

自分の尊厳を取り戻すこと

だったことに

気づいたから、彼女は

必死で頑張れた

 

こんな風に

目標を達成する原動力

ハッキリさせること

 

原動力は同じ目標でも

一人ひとりで全く違うもの

 

一人ひとり違うから

そこにストーリーがあって

そのストーリーが

あなたの強みになるの


 

目標をクリアするには

やり抜く力が

必要なのは間違いない

 


達成するまで

楽な道はなくて、

乗り越えなくてはいけない壁は

必ずある


その壁を乗り越えるために

方法と目的を把握することは

マストだよ

 

目的と目標の違いが書いてある記事

 

 

  今日のまとめ

 

・目標達成にやり抜く力が必要

・やり抜く力を維持するには「方法」と「目的」が重要

・方法には自分らしさが必要で、自分らしく出来ると楽しく熱中できる

・目標だけでは挫折しやすいことが心理学で報告されている

・最終的に自分の内側をどう変えたいのかも知る

・感情、心、、マイインド抜きに目標達成はデスゲームになりやすい

 

 

 

 

最近の人気記事

 

 

 

公式LINEでは

魂レベルで自分を理解し人生を豊かにする秘訣発信をしています

画像をタップして登録してね!

(無料個別相談もこちらから)

①商品力を上げる7つのポイント

②幸せに生きる魔法のマインド

③アメブロ開始2ヶ月でも人気記事にランクインする秘訣