経済的自立

 
弱みもしくじりも全部魅力に変えて
諦めかけた夢をお仕事を通して
最高に開花させる専門家の
YUMIです。
 
 
 
アメブロでも2ヶ月で売り上げ出せました飛び出すハート
ameblo 2ヶ月の成果

 

 

女性の起業理由は

 

子どもと一緒にいる時間をもちたいに

代表されるような

自由になる時間の確保とか

家族旅行照れや老後の資金確保とか

余裕のある起業もあれば

 

一方では

離婚のため(もしくは離婚したから)

食べていくための必死の起業真顔もあって

 

 

意外に

壮大な自分の夢を追いかけて

全てを捨てて起業します!!アップアップ

みたいのは女性には少ないのよ

 

 

男性よりは

夢見がちでふんわりしている
女性のイメージだけど
実はリアルな日常に密着している
起業理由がほとんどよ
 
 
どんな理由でも
自分のリアルな日常を
少しでもランクアップしたい
女性の願いからの行動は
確実に社会を明るくしてると思う
 
 
そんな中でも
自分が稼げないから
離婚を我慢しているって
女性はまだまだ多いよねショボーン
 
今日は
経済的理由で離婚を足踏みネガティブしているあなたへの記事ね
 

この2ヶ月の人気記事一位はこちら

 

 

 

「経済力がないから離婚出来ない」と、

くよくよする暇と

エネルギーがあるなら、

それを使って

さっさと人生を変えなさい」

 

これは

ココシャネルの言葉

 

離婚するしないは

それぞれの理由やタイミングがあるから

それには言及はしないね

 

でも

本心から

離婚をして自由になりたいのに

離婚が出来ない理由が

ただただお金であるならば

 

それは

解決可能なこと上差し

 

 

私のクライアントさんでも

ご相談を受けるお客様でも

 

経済的理由で離婚出来ない人と

起業を始められない人には

共通点があって

 

お金を稼ぐ能力や努力が

足りないわけじゃないの

 

皆さん

能力も魅力もあって

その気になれば

どんどんビジネスは成功するように感じる

 

彼女たちに足りないのは

 

人生を好転させる勇気と行動

 

これがまだ開花してないの

 

 

ベルビジネスの何でも相談ベル
公式LINE登録初回プレゼント
「無料60分個別相談」
ご希望の方は
『相談』
って送ってね

 

私は全ての女性が
起業が向いているとは思ってはいないの
ひとによっては
お勤めや専業主婦、ボランティアなど
それぞれに向いている分野があると思う
 
本人がそれを心地良いと感じていて
それをしている自分自身が好きで
自分の人生を誇れるのなら
起業ばかりが女性の生きる道だとは
思わない
 
 
でも、
もしもあなたが自分の人生を
自分の責任で生きるのなら
経済的自立」で離婚出来ないと
自分以外の責任のような考え方をしないと思う
 
 
経済的自立(という何かが)が
自分の人生を邪魔している
 
心のどこかに自分以外に
自分の願いを達成できない
責任を押し付ける考え方があるのよね
 
この考え方があるうちは
何をしても不満が出るから
起業での成功も難しい
 
 
じゃあ、
どう考えを変えていけば
経済的自立が可能になるのか?
 
それは
自分の人生だと自覚すること
そして
自分で努力する覚悟
 
 
他人軸から自分軸
他責から自責
 
ここが大切なの
 
依存している人は
依存していることに
気づかない
 
他人軸で生きている人は
自分軸がどんなものか知らない
 
でも
今が違う自分だけは感じているのよね
 
その違和感に素直になると
自分軸になるのが
怖くなくなると思うよ
 
自分軸に戻すのが
経済的自立への第一歩になるよ
 
ビジネス診断&展開予測
 
あなたの
ビジネスを客観視したい方は
是非連絡してねラブラブ
 
濃いアドバイスもあるよー
 
 
 
 

 

  今日のまとめ

 

ベル経済的理由で離婚出来ない人と起業を足踏みする人には共通点がある
ベル経済力の無さは離婚が出来ない理由にはならない
ベル経済的自立をしたいのに出来ないときは自分の覚悟と努力を見ないようにしている人も多い
ベル経済的自立を理由に離婚しないひとは自分の人生を語るときに他人軸になっている
ベル他人軸で生きる人は自分軸を知らない
ベル自分軸に戻ることから始めると起業も離婚もスムーズ
ベル自分軸に戻すと自由な人生を選択できる
 
 
離婚経験者の私もそうだったように
女性一人が生きていくには
今の日本はなかなか厳しいこともあるショボーン
 
他人軸で生きていると
楽なこともあるけど
 
自分軸で生きることは
心のストレスは少なく
本当の幸せを初めて実感する人も
多いの
 
 
離婚をしたいのに出来ない人の
全てに当てはまることではないけど
 
私の知る限りでは
大体当てはまる
 
過去の私も含めて
もう一度自分軸で生きることを
見直してみたいと思う6月の始めの日
 
 

「不可能」なんて選択肢がない

どんな夢を必ず叶うよ

 

 

公式LINEご登録プレゼント
「無料60分ビジネスコンサル」
「コンサル」って送ってね!

売れる一貫性からズレがあるところを

修正するねウインク

 

公式LINEはこちらをクリック下矢印