・ビジネスで売り上げを更新したい

・目指すスポーツの大会で勝ちたい

・資格試験で合格したい

 

殆どの人は

生きていれば一つや二つ

叶えたい夢や目標があるはず乙女のトキメキ

 

 

あるのに

達成出来る人もいれば

夢は夢のまま.....

 

どうせ自分は達成出来ない

もしかしてそう思ってない?

 

 

お任せください!

 

2024年上半期メンタルサポート

クライアント目標達成率100%

目標達成のプロが

目標達成の秘訣を伝授!!

 

 

私のクライアントの

オリンピアンも全日本チャンピオンも

この方法を実践しているよ!

 

 

その方法とは

・思考、感情、行動

 

ありとあらゆることを

ノートに書くこと

 

 

 

 

 

 

「えっ?それだけ?」

 

そう思った?

実力を上げるためには

書き方が大事なの

 

それはね......

①どんな気持ち(意図)で

②どこを改善したくて

③どう実行したか?

④その結果何を感じたか?

⑤次はどうしたいか?

⑥今の問題点から行動の優先順位見直す

 

例えば

①コーチングを学んだがクライアントが見つからない

②クライアントを見つけて、売り上げを上げたい

③アメブロ発信をした

④ブログを書く時間ばかりかかるわりに反応がない

⑤ブログを書く時間を短縮しても見込み客の反応が欲しい

⑥ブログを書く時間を短縮するための情報を探す

 

 

これは一例だけど

目標達成に至るまでには

 

沢山のステップを一つずつ昇るの

 

全てのステップには

「意味=必要性」

があるわけで、

 

その意味は

一段、一つ

にしたほうが確実にステップアップするから

 

上記例の①にあるように

「クライアントが見つからない」は表面の現象

でも裏側には「方法が面倒」だと思う

二つのことが一緒になっていては

問題解決までに時間ばかりかかってしまうし

自己効力感が育ちにくくて

モチベーションの維持が困難

 

 

 

目標達成には

「目標設定力」と「遂行力」

この二つが必要になるの

 

目標設定が複雑で大雑把だと

その目標をクリアできないから

 

①から⑤までの順で

丁寧に書き出すことは

あなたに起きていることと

これから必要なことを

紐解く作業

 

 

 

そして

目標達成への道で一番大事な

あなたの気持ちを丁寧に拾うことで

あなた自身を置き去りにしない

 

今日はどんな気持ちで

夢のゴールへの道を歩んでいるのか

 

 

それを

毎日でもちゃんと受け入れる

受け入れたら

その気持ちを変えるのではなく

気持ちに合った行動をとる

 

置き去りにしないから

モチベーション≒遂行力

が続くのよ

 

実力はそうやって鍛えられるよ

 

  今日のまとめ

 

クローバー目標達成を効率的にするには秘訣が必要

クローバーノートに自分のことを書くときには「気持ち(意図)」を最初に書く

クローバー書き方①〜⑤を最初は箇条書きでも書き出す

クローバー書くことに慣れると長く書くことが可能になる

クローバー目標達成には目標設定能力と遂行力の二つが必要になる

クローバー目標達成までのステップには意図(必要性)を必ず持たせる

クローバー意図に則した振り返りをする

クローバー自分の気持ち・意図を受け入れながらやるのでモチベーションが続く

 

 

実力を爆上げするには

行動することはマスト!

 

その行動の質が悪ければ

やる気=モチベーションは下がる

 

実力を上げるために必要なのは

行動の質を上げ、行動を続けるだけ

 

行動の質とは、

どんなときにも

あなた自身の内側を

言語化することで外側世界と

真っ直ぐに繋ぐことを忘れないでね

 

 

最近の人気記事

 

 

 

公式LINEでは

魂レベルで自分を理解し人生を豊かにする秘訣発信をしています

画像をタップして登録してね!

(無料個別相談もこちらから)

①商品力を上げる7つのポイント

②幸せに生きる魔法のマインド

③アメブロ開始2ヶ月でも人気記事にランクインする秘訣