ストレスの嵐 | Happy Life ~さくママのIDDM日記~

Happy Life ~さくママのIDDM日記~

2歳で1型を発症した娘と家族の日記です

毎度のことですが

お久しぶりのブログ更新です354354


幼稚園では「夕涼み会祭」の準備が始まり


名ばかりのPTA副会長とはいえ

さすがに忙しくなってきました汗


忙しいのは夕涼みの準備だけじゃないんですが・・・・


さくの入園当初

協力的で良いと思っていた園長ですが


なかなかワンマンなタイプだと言うことが発覚し

PTA理事さん達とトラブルが多くウキャー!


理事と園との間に挟まれて

トラブル処理に疲れる毎日でしたえへへ…


ストレスで10円ハゲができそう・・・

来年は役員関係は辞退しようと誓った母ガクリ



そしてさくちゃんの方といえば・・・


こちらもストレスの嵐で


できたら順調です

と言いたかったのですが

引き続きの絶不調↓↓



幼稚園はとりあえず朝は嫌がらず行くものの

園では遊んでる途中で急に泣き出したり(´;ω;`)

お昼に行くと

機嫌よく給食食べると言うので

注射したら

急に泣き出して食べないと言いだしたりうああん


私の顔を見なければ

それなりに遊んでるのかもしれないのですが

お昼に注射しに行くので

絶対会っちゃうし汗


習い事のダンスもプールも

機嫌次第でまったくやらなかったり汗


家でもお兄ちゃんと

親から見たらまったく大したことないことで

言い争いになり


声が嗄れるまで泣くという

ぐずりっぷり涙



最初は幼稚園に行くことが楽しくて

夢中で遊んでいたはずが


おそらく集団生活の厳しさを知り

周りのお友達に合わせるということに気が付き

戸惑っているという感じです苦笑


そんなストレスが影響しているのか

お昼12時にちゃんと注射しているにも関わらず


帰宅後15時の測定は

300台がほとんどがーん


ストレスだけの影響かな・・・・


単に母のカーボカウントミスかも(´-ω-`;)


ということで

血糖の方も絶不調な感じですえ~ん


次の外来で

主治医にベーサルのトレシーバを上げてもいいか

相談してみようと思います。


まあ、入園して2か月

さくが低血糖を訴えて補食したのは1度のみ


母が園に出向いて測定した中で

低い数値が出たのも数回のみ


あとは300~400台がもう少し減ったら

良いんだけどねにっこり




ランキング参加中♪

よろしかったら1クリックお願いします↓



にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村