なんにもしないで・・・ | Happy Life ~さくママのIDDM日記~

Happy Life ~さくママのIDDM日記~

2歳で1型を発症した娘と家族の日記です

さくが発症して2年4ヶ月。。


毎食前の測定指

注射注射

低血糖の補食ビスケット


すべてが生活の1部で

当たり前で


私たちにとっては

歯磨きするのと同じようなことになりつつ

あるんですが・・・・


それでもやっぱり

それは普通じゃないんだって

気が付かされることがありますえ゛!



それは今日の夕食時のこと


母はさくのリクエストの唐揚げカラアゲ

せっせと揚げていたため


自分で測定の準備をさせたところ


先に唐揚げを頬張るお兄ちゃんを見ながら

ぼそっと一言。。


「さくもさぁ。ぱっちんとか

 な~んにもしないで、すぐにごはんたべたいなぁ」


1型のことで涙を流すことは

ほとんどなくなったけど


久々に涙が出ましたほろり


当たり前のように

毎日やっていること。。


でもそれは、本当は当たり前じゃなかったううっ...



そうだよね・・・

測定しないでご飯おにぎりやおやつかっぷけいきを食べたいし


注射だって文句1つ言わないけど


注射しないで食べれたら

そっちの方がいいに決まってるよねううう



「そうだよね。なんにもしないでご飯食べたいね」って


今はぎゅっとしてあげることしかできないけど


きっとさ。


未来は明るいはず

ママはおバカだけど

えら~い方たちが頑張って研究してくれてるし


きっと何にもしないでご飯食べれるように

なるよねキラーン


だからそれまで一緒にがんばろうね腕。




ランキング参加中♪

よろしかったら1クリックお願いします↓

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村