グルカゴン練習 | Happy Life ~さくママのIDDM日記~

Happy Life ~さくママのIDDM日記~

2歳で1型を発症した娘と家族の日記です

あんなに楽しく通っていた幼稚園ですが・・・


最近は行くのを嫌がる日や


私から全然離れなかったり


元気よく行ったと思ったら

幼稚園で急に泣き出したりと・・・・


ちょっと不調のさくちゃんですほろり




そして・・・さく母も

頭痛に胃痛に・・・・絶不調ううっ...


順調だった新生活も

ここへきて滞りぎみです汗



そんな中、先日

半年に1度の眼科検診に行ってきました視力検査


結果コチラ視力検査も眼底検査も問題なしきゃー


眼科は以前通っていた病院に行っているのですが


順番を待っていたら

入院中や通院中からずっとお世話になっていた

看護士のSさんが会いに来てくれて

久しぶりに色々お話できました好


そして予めメールで低血糖のことやグルカゴンのことを

相談していたので


じゃあ久しぶりに練習する??ってことで


グルカゴン注射の練習セットを

準備してくれていました↓↓☆





グルカゴンの練習するのは

最初の入院以来・・・・


普段ペン型でインスリンは打っていても

シリンジはまったくの初心者・・・・


手順は覚えているものの

途中のやり方がだいぶ間違っていてえ゛!


液体がうまく吸えないぃ~


空気がうまく抜けないぃ~などなど


今回練習しといてよかった・・・・



お仕事で忙しい中

付き合ってくれたSさんに感謝ですハート②


もちろん使わないに越したことはないけれど


こうやってたまに確認しておかないと

いざって時使えないしね苦笑


う~ん。

でもやっぱり出番は来ない方がいいですねえへへ…





ランキング参加中♪

よろしかったら1クリックお願いします↓


にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村