初めての涙 | Happy Life ~さくママのIDDM日記~

Happy Life ~さくママのIDDM日記~

2歳で1型を発症した娘と家族の日記です

さく母・・・

疲れすぎて子供たちと共に

20時半には就寝すやすやしていた

この1週間・・・


ブログ更新が1週間に1度も

できないというおそろしい状態に陥っておりましたが354354


ちょこっと落ち着いたので久々に

パソコン開いてみましたきゃー



疲れと忙しさの理由コレ


その1やじるし 毎日の幼稚園通い幼稚園


その2やじるし メロン仕事始めましたメロン


その3やじるし おーい習い事コアリズム


その4やじるし 思いのほか多かった幼稚園行事ぺこ


1番の幼稚園通いは相変わらずですが汗



何もこんな時期にやらなくたってとみんなに

言われてますがえへへ…

幼稚園に行くお昼時以外は暇なので

親戚のメロン&スイカ農園でバイト始めました頑張る


幼稚園まで車で5分なんで

お昼休みを利用して園に通ってます車



そして3番・・・

2人が急に習い事に目覚めましたかお


さくがプールプールとダンスダンス


お兄ちゃんが空手おーいと英語英語


さくちゃん幼稚園が始まり

平日のフラサークルに一緒に行けなくなっちゃったので

見つけたダンス教室で

毎週ノリノリで踊ってますおんぷ


お兄ちゃんは

クラスメイトにいつも負けちゃう強い子がいるらしく

もっと強くなりたいぃ~と自分から空手を志願上げ上げ


体験&見学に行ったら

見事にハマったようで

週に2回の練習でも足りないくらいのやる気満々ぶり燃える


おかげで1週間が2人の習い事で埋まりそう汗



そして最後は・・・

幼稚園の行事が多すぎたえ゛!


プールとか園外保育とか

通常は園児だけでOK

親子で参加しなくてもいい行事まで

参加してるもんだから大忙し歩く


プラスで役員の会議や集まりなんかもあったりしてガクリ


そんなこんなで毎日ヘトヘトの母でした↓↓



さくちゃんの方は

幼稚園生活も早いものでもう1か月


今日お昼に行ったら・・・・

初めて幼稚園で泣いてました涙


先生からは

「水筒が見つからなくて泣いちゃったようです」と

聞いたんだけど


注射しながら本人に聞いたら

「ままがいなくてさぁ~ないちゃったよなきがお」って。。


これこれこれですよあげ

今までは

大丈夫だから見に来なくていいとか・・・

遊んでるからもう帰っていいよとか・・・


しっかりしてると言えばそうなのかも

知れないけど


4歳児らしからぬ冷たい対応で

ちょっと淋しかったんだよねぇ(´;ω;`)


母を思って初めての涙に

ちょっとうれしい母でしたラブ



楽しく通えてるのは良いのですが

数値の方が予定よりかなり高め苦笑


いくら高めキープの園生活といえど

300~400台がこうも続くとちょっと不安。。


朝の注射を少なめに打っているせいか

今まで低血糖になることは

まったくなかったので


今週から11時の補食をやめてみました手


そして慣れてきたのか

給食もよく食べるようになってきたので

お昼の注射も通常で打って

高くても200台くらいで押さえられたら良いのですが

どうなることやら苦笑




ランキング参加中♪

よろしかったら1クリックお願いします↓


にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村